手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん

スポンサー広告



今日の手作り猫ごはん

いいもの見つけた

最近は魚を買うにも迷います。
そりゃ、原発事故で海洋に流れ出たセシウムが
スーパーに並んだ魚から検出されている事実がありますからね。

猫は栄養素の8割をたんぱく質から取るわけだから
肉・魚選びには慎重にならなければ。
キャットフードも心配ですが
先日グリーンピースの調査にちょこっとキャットフードも出てましたね。

CIAO(チャオ)カツオ&おかか(かつお節)
金缶まぐろ100%ベースサーモン入り
焼津のまぐろ本ガツオ入りまぐろとささみ
ホイワトフジまぐろ

上記4種類だけですが、どれも検出限界値5ベクレル未満でした。
(測定日は11月中旬~下旬)
製造所固有番号などはこちらでご確認ください↓
食品放射能調査 第3回目:冬のお魚調査・魚介類加工品調査

今日の猫ごはん。
自転車で20分ほどのスーパーでロシア産の冷凍タラダイスカットなるものが売っていたので購入。
これ、便利です。
野菜は小松菜とブロッコリー。

タラ

2011/12/18

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

今日の手作り猫ごはん

レバーは割りと好評

鶏モモ肉はあまり食べてくれない小僧っ子。
でも、レバーは案外食べてくれます。
単体でも口をつけるほどだから好きなのかも。
ま、レバーはそれほど多く、頻繁にはあげられないけど。

ルキ嬢もレバー風味は好き。
すあまは・・・何をやってもダメ・・・。

霧島鶏のレバーが手に入ったので買ってきました。

霧島鶏のレバー

野菜は白菜と壬生菜。
他のたんぱく質はマグロの猫缶。

完成形

2011/12/15

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



今日の手作り猫ごはん

真タラを塩抜きして使ってみた

セシウム汚染が心配でなかなか真タラが買えない。
うーん、北海道産から出てるから
アメリカ産を買ってみた。
太平洋だったら同じかな・・・。

生じゃないので塩抜きしました。
野菜は里芋とベビーリーフ。

タラ

猫缶混ぜたらけっこう人気で完食してくれました。
猫缶比率は30%くらい。

2011/12/08

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」と「マオタン」の預かり日記です。
こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

今日の手作り猫ごはん

スズキは単体では無理みたい

今日の猫ごはんは買い物に行かなかったので、
冷凍してあったスズキです。

野菜はキャベツとエン菜。
スズキは淡白な味とにおいなので


スズキ


これだけだとニャンズは見向きもしません(T_T)
ケース買いしたこれ↓をプラス

【できたて到着!】ねこ缶 まぐろのゼリー仕立てシラスのせ

スズキ

ルキとキラはこれで食べてくれました。
すあまはダメorz

もう1匹、一昨日到着の保護猫さんは
まだ食べ盛りの仔猫なので完食~♪

2011/12/01

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

今日の手作り猫ごはん

久しぶりのいわし~

最近は安心してお魚を買うこともできなくなっていますが、
大地を守る会で震災前加工のイワシの開きを購入したので
久しぶりににゃんずもイワシです。

でも、実はあんまり人気無い・・・。
特に茹でてしまうとね。

野菜はじゃがいもとキャベツ。
ヒト用はイワシのニンニク炒めとマッシュポテト、
キャベツの千切りとプチトマト。
余談ですが、娘がミルクアレルギーなので
マッシュポテトは豆乳で作りました。

いわし

案の定ルキはかるーく口をつけてくれたけど
若い2にゃんはカリカリトッピングしてもカリカリだけ。
がっくりよ!

2011/11/29

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


