手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 時間短縮!手作り猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 時間短縮!手作り猫ごはん

スポンサー広告

スポンサーサイト


コラム

時間短縮!手作り猫ごはん

猫の手作りごはんを実践しているというと、
すごいねー・・・と言われたりしますが、
実はそれほど厳密に、時間をかけて毎食作っているわけではありません。

朝は前日の夕食が余ればそれにキャットフードを混ぜるだけだし、
今朝は猫缶オンリーでした。
やれる範囲で、トッピングだけでもOK!
というくらいでなければ続きません。

だって、「ヒト」だってレトルトカレーの日もあれば、
シリアルだけの朝食もありますから。

昨日はヒトの夕食は出来合いのものを買って簡単に済ませました。
このブログでもたびたび登場している預かり猫テンチャのお見合いがあり♪
メデタイメデタイ、ということで夕方からビールを飲みたい気分。
スーパーで刺身やら巻き物を買ってきました。
そこで、真鱈の切り身が150円だったので猫ズにと購入。
それをそれぞれのキャットフード(猫缶)に混ぜてあげただけです。
それでも、OK。

そして先日は、やっぱり夕飯作りに時間がとれず、
ヒトは残り物で済ませたとき。
スーパーでカツオのタタキを買ってきて、
この前ご紹介した簡単手作り食ボーノサルテ ベースDRYをふやかして
カツオのタタキをさらーに包丁で叩いて細かくした物と混ぜて出来上がりです。

鰹のタタキボーノサルテで簡単手作り猫ごはん


そのとき、サプリやオイルも必要に応じて混ぜます。

他にも、キャットフードにきな粉や葛を混ぜたり、
卵黄をトッピングするだけでも全然OKです。

そんな感じで気楽に、楽しみながら手作り猫ごはんを作っていこうと思っています。

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

<<クリスマスなので鶏肉~♪手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記ホタテ入り野菜おじやとブリの手作り猫ごはん>>

<<クリスマスなので鶏肉~♪手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記ホタテ入り野菜おじやとブリの手作り猫ごはん>>

コメント

  • No title
  • 26.toamama
  • 2009年12月23日 |
  • 継続するには無理があっては何事もいけませんよね★ちょこっとで十分なんですもんっ!ゆったり、良い加減で私も見習わせていただきますね^^しかしタラが150円とはお買い得でしたね。次回はブリを挑戦してみようと思います!その次は今回記事のようにたたきですかね。タラ&鶏ももはうちにとったら最強の食事でした!ホントありがとうございました★
  • [編集]
  • toamamaさんへ
  • 28.くるんママ
  • 2009年12月25日 |
  • 旬のお魚は安いですよねー。でも、鯛はやっぱり高い・・・。
    天然の鯛を買ってきてあげよう!と毎度思うのですが、
    結局サバ→タラ→鮭→サバ・・・このローテーションになってます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


