手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > ホタテ入り野菜おじやとブリの手作り猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > ホタテ入り野菜おじやとブリの手作り猫ごはん

スポンサー広告



手作り猫ごはん(冬)

ホタテ入り野菜おじやとブリの手作り猫ごはん

師走に入り、手作り猫ごはんは手抜き気味です。
ということは・・・ヒト用のご飯も超手抜きな我が家。
特に夫が休みの日は電車に乗って駅ビルの地下で食料をゲット。
当然「お酒」が主体になります。
で、買うものも殆ど手を加えなくて済むような物ばかり。

でも、せっかく大きい魚屋さんが入った館内に行ったので
猫用の食材を物色しました。

真鯛!・・・に目が行きましたがさすがに高くて断念。
いくら旬とはいえやっぱり鯛は高いです。
特に天然物なんて、ヒト3人と猫3にゃん分はとてもとても。

で、こんなのを買ってきました。

天然ぶりの頭

天然ぶりの頭です。グロイので裏からは写しませんでしたが、
半分に切ったものです。
200円なり。
実際に食べられる部分がどれほどあるのかわかりませんが、
養殖よりはやっぱり天然を食べさせたい!

ブリの栄養一口メモはこちら

★ホタテ入り野菜おじやとブリの手作り猫ごはん
【材料】
ブリの頭
ホタテ、アスパラガス、パプリカ(赤)

ブリの頭はグリルで焼き、あとの具材は煮ました。
野菜を煮るときホタテを入れると風味が移って食いつきも違います。
これらはいつものようにフードプロセッサーで一緒にぐわんぐわん。


天然ぶりの頭で手作り猫ごはん

器に盛ってサプリやオイルを入れて、
ホタテの匂いが移ったスープを回しかけました。

これには食にうるさいルキ様もご満悦。
完食してくださいました♪

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<時間短縮!手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記旬のタラで手作り猫ごはん>>

<<時間短縮!手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記旬のタラで手作り猫ごはん>>

コメント

  • No title
  • 25.toamama
  • 2009年12月21日 |
  • キラちゃん達のブログも見せて頂きました!コメントが出来ないみたいなので、こちらに一緒にさせて頂きます。くるんっと腕に尻尾マフラーのキラちゃん。カワイイですね。で、みんなにべったりで気持ち良さそう!うちはというかラグって抱っこキライ、膝乗りしない傾向にあるため、羨ましいです。昔は短毛ちゃんをたくさん飼ってたので、ホント懐かしくって!美味しいご飯でずっと元気でいてね!テンチャ君もいいご縁があってよかったですね★
  • [編集]
  • toamamaさんへ
  • 27.くるんママ
  • 2009年12月25日 |
  • 本館ご覧になっていただいたようで、ありがとうございます♪
    毎日こんなふうに猫と戯れています。
    そうかー、ラグたちは抱っこ好きじゃないんですねー。
    キラはべったりっ子ですが、ルキとテンは抱っこ嫌いです。
    あんまり上に乗られても家事ができない~っ!嬉しい悲鳴です。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


