手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫ってやつは・・・手作りごはん挫折しそう~っ!

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 猫ってやつは・・・手作りごはん挫折しそう~っ!

スポンサー広告



手作り猫ごはん(冬)

猫ってやつは・・・手作りごはん挫折しそう~っ!

サバは不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて、血液サラサラが効果狙えます。
腎臓疾患持ちのルキ様には食べて欲しいわ!

ところで、サバですがスーパーで見かけるのは
「真サバ」か「ゴマサバ」のどちらかだと思います。
今日購入したのは真サバ。
今が旬です。
真サバの旬は10月から2月、ゴマサバは8月から9月です。
見た目の違いは、真サバの方が表皮が薄く、ゴマサバは表皮の模様が濃い目です。

今日は焼きサバです。なんとなーくフードプロセッサーを洗うのが面倒で(汗)。
野菜はブロッコリーとインゲンを茹でて、まな板の上でトントン、トントン。
刻んでいるうちにふと気付いたこと。
水分がない!

お湯じゃ味気ないので本葛をお湯で溶いて回しかけました。

真サバ黒ゴマトッピング

今回、ほぐしたサバに酵素(フルーツザイム)を混ぜてしまいました。
その方がきちんと口にしてくれそうだったので。

食べる直前に擦った黒ゴマをトッピング。

とりあえず3猫ズ、食べてくれましたけどね・・・。
食べ終わった後のお皿はこんな状態↓

見事に野菜だけが・・・

野菜だけしっかり残すあたりがさすが猫様。
やっぱりフードプロセッサーで一気に混ぜてムース状にしてしまった方が良いと痛感した母です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<ラム肉とマグロの手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはんお助けアイテム>>

<<ラム肉とマグロの手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはんお助けアイテム>>

コメント

  • 管理人のみ閲覧できます
  • 19.
  • 2009年12月16日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • No title
  • 20.toamama
  • 2009年12月16日 |
  • くるんママさん★早速コメントありがとうございました!うちはまだまだ足元にも及びませんが、ヒントを頂いた事だけでもご紹介させて頂きたくて^^明日は頑張って作ってみますね!リンクの件もありがとうございます!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


