手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはん、お買い得天然ぶり

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 手作り猫ごはん、お買い得天然ぶり

スポンサー広告

スポンサーサイト


手作り猫ごはん(冬)

手作り猫ごはん、お買い得天然ぶり

猫の手作りごはんを始めて、ヒトの食卓にも上る回数のぐっと増えたお魚さん。
今日は駅ビルに入っている魚屋さんへ行ってきました。
品揃えも豊富なので迷う迷う。

・・・でも、結局買ったのはブリでした
天然物でお買い得でしたのよ。
ヒト用は塩焼きにしました。

昨日のホタテが残っていたので、ホタテとブリの猫ごはんです。
なぜかホタテを使うときはブリの出番が多いです。

野菜はかぼちゃとキャベツ。
かぼちゃはヒト用のお味噌汁にも投入。

ブリとホタテの手作り猫ごはん

3ニャンの誰か、ちょっとお腹がゆるいので整腸作用のあるヨーグルトをトッピングしました。
さらにきな粉とオリーブオイル。

この状態で爆食してくれたのは少年猫のキラだけでした
最近注文の多い成猫テンチャにはカリカリを、
とにかく注文の多いシニア猫ルキ様にはウェットフードをトッピング。
とりあえず完食してくれたのでOKです。

トッピングしたキャットフードはこちら。
★慢性腎不全のシニア猫ルキ・・・【食事療法食】猫用 k/d缶

★尿路疾患のある成猫テンチャ・・・F.L.U.T.D.(猫の下部尿路疾患)ケアフード【ペットライン】メディファス成猫用 1歳~6歳

まだまだ手作りごはんだけでは食べてくれない日が多いので、
子猫用、下部尿路疾患ケアフード、腎臓サポート食を揃えています。
なぜか、他の子のフードを食べたがる猫ズ。
3猫ズが食べ終わるまで目が離せない母です。
手作り食オンリーの時はそんな手間がかからないのにーっ!


テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<手作り猫ごはんをはじめませんか?手作り猫ごはん奮闘記猫ごはん、食べ切り鰹のタタキご飯>>

<<手作り猫ごはんをはじめませんか?手作り猫ごはん奮闘記猫ごはん、食べ切り鰹のタタキご飯>>

コメント

  • はじめまして!
  • 11.toamama
  • 2009年12月09日 |
  • 初めまして!私も手作りご飯に興味があり、くるんママさんのブログにたどり着きました。ご研究されてるようで、頭が下がる想いです。うちは1歳になるラグドールを飼っているのですが、今の所おやつのささみジャーキーを自分なりに作っただけでして^^;;是非これからは見習わせて頂きたいと思ってます。またお邪魔させて下さいね!
  • [編集]
  • toamama さんへコメントありがとう♪
  • 12.くるんママ
  • 2009年12月09日 |
  • いえいえ、研究なんてたいしてしておりません~っ。小難しいことは抜きにして、とりあえず食べ物を新鮮なうちに食べてもらおうと手作りしているだけです。しっかし!キャットフードの嗜好性の高さには泣かされております。簡単レシピですが、こんなのでいいんだー・・・って思っていただけたら嬉しいです。

    > 初めまして!私も手作りご飯に興味があり、くるんママさんのブログにたどり着きました。ご研究されてるようで、頭が下がる想いです。うちは1歳になるラグドールを飼っているのですが、今の所おやつのささみジャーキーを自分なりに作っただけでして^^;;是非これからは見習わせて頂きたいと思ってます。またお邪魔させて下さいね!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


