手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫ごはん、食べ切り鰹のタタキご飯

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > 猫ごはん、食べ切り鰹のタタキご飯

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(冬)

猫ごはん、食べ切り鰹のタタキご飯

師走に入ってなんとなーく忙しい我が家です。
気が急いて時間を上手に使えていないのかもしれません。

スーパーで猫様ご飯の食材を物色するも、なかなか決まらず、
「旬」の文字が飛び込んできた「真サバ」。
でも、ヒトの食卓に上げたい気分でもなかったので、
結局鰹のタタキを購入。

野菜を煮て、冷めたところでぶつ切りにした鰹のタタキと一緒にフードプロセッサーにお任せ、
という、超簡単手抜き猫ごはんでした。
半生なので、1食食べ切りです。
3ニャンで約170グラム。ちょっと多いかな、と思いましたが、
成長期の少年猫がいるので良しとしました。

かつおのタタキまぜまぜ猫ごはん

鰹の旬は春と秋ですね。初鰹に戻り鰹。
まぁ、猫様食いつきが良いのでOKです。
今日も野菜はかぼちゃ、そしてブロッコリー、トマトとサニーレタス。
サニーレタスは生のまま混ぜ込みました。
そして、葛で野菜スープにとろみをつけました。
我が家のシニア猫ルキ様は、サラサラの状態はあまり好きではないので。
それに葛は体を温める作用があります。
特に今日はトマトを入れたので(^^;)
基本的に、野菜はその日ヒト用のサラダや煮物に使う食材を使います。

猫は毛皮をまとっているのであったかそう、なーんて思っていたら大間違い。
元来猫は砂漠の生き物だということをお忘れなく!

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



スポンサーサイト

<<手作り猫ごはん、お買い得天然ぶり手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん半年目です(生鮭)>>

<<手作り猫ごはん、お買い得天然ぶり手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん半年目です(生鮭)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。