手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 鶏モモ肉と鶏レバー、猫大好き組み合わせ

手作り猫ごはん奮闘記 > 猫ごはん食材(鶏肉) > 鶏モモ肉と鶏レバー、猫大好き組み合わせ

スポンサー広告

スポンサーサイト


猫ごはん食材(鶏肉)

鶏モモ肉と鶏レバー、猫大好き組み合わせ

猫は鶏肉が大好き。まな板の上に置いておいた3センチ角のモモ肉、
キラ坊に盗み食いされました。
こいつは生肉でもガツガツいきそうです。

今日は駅ビルに入っている肉の大手チェーン店で十文字鶏のモモ肉と鶏レバーを買ってきました。
鶏レバーは我が家の3にゃんのうち、シニア猫ルキと少年猫キラの好物です。

鶏肉はビタミンAの含有量が高い食材です。
ビタミンAは皮膚の粘膜を強くし、ウイルスの侵入を防ぐので風邪予防になります。
また、骨の成長を助けます。特にレバーには多く含まれています。

鶏モモ肉と鶏レバー


今日は鶏モモ肉、鶏レバーを野菜と一緒に煮て、一緒にフードプロセッサーにかけました。
野菜は白菜、春菊、しめじです。はい、ヒトの夕飯は鍋でした(^^)v

ルキ、キラとも爆食、完食でした。
テンチャは今日もお泊りでした。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



スポンサーサイト

<<手作り猫ごはん半年目です(生鮭)手作り猫ごはん奮闘記猫様方~っ!天然ぶりなのよー!>>

<<手作り猫ごはん半年目です(生鮭)手作り猫ごはん奮闘記猫様方~っ!天然ぶりなのよー!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


