手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > あれ!?完食!タラの手作り猫ご飯

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(冬) > あれ!?完食!タラの手作り猫ご飯

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(冬)

あれ!?完食!タラの手作り猫ご飯

良質なタンパク質であり、リンの少ないタラは腎臓に負担がかかりにくいといいます。
初期の慢性腎不全と診断されたルキには、まさに食べていただきたい食材ですが、そのお味がお気に召さない模様。
毎回トッピングを変えてみたり、スープをかけたりと試行錯誤しながら作っています。

猫は腎臓が急所です。
知り合いのアロマの先生に聞いたら、猫は極めて解毒能力が低いので
当然腎臓に負担がかかりやすい体質といえます。

1週間ローテーションの中に、しっかりタラを入れて行きたいと思います!
でも、結局トッピングに頼ってしまうんですけどね。

今日はタラムースにマグロをトッピング。
本マグロは今が旬ですよー!

タラのムースマグロトッピング11月


これは写真撮影用。
このような状態で面前に置くと、マグロだけ完食されて、
もっとくれにゃーっ!と催促されますから(^^;)
ぜーんぶ混ぜ混ぜしてしまいました。
あら、今日のご飯は猫様方お気に召したようで。
3ニャンともあっという間に完食でした♪

野菜はチンゲンサイとじゃがいもでした。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )




スポンサーサイト

<<猫様方~っ!天然ぶりなのよー!手作り猫ごはん奮闘記今日の猫ごはん、メカジキとイナダ>>

<<猫様方~っ!天然ぶりなのよー!手作り猫ごはん奮闘記今日の猫ごはん、メカジキとイナダ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。