手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > まだまだ安い秋鮭!手作り猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > まだまだ安い秋鮭!手作り猫ごはん

スポンサー広告



今日の手作り猫ごはん

まだまだ安い秋鮭!手作り猫ごはん

猫に限らず生き物はよくお腹を壊すらしいです。
幸いにも16年連れ添った宝猫ロン、
今でも元気に少年猫をシャーシャー威嚇している13歳のルキともに、
これまでお腹を壊して酷い下痢をしたことはありませんでした。

それがここにきて3匹揃ってピーピー。
それも二日間ずっと!
さすがに焦りました。ウイルス性の危険な下痢かもしれない!
そんなことも頭をよぎりましたが、
そうやら3ニャンズ、夜中になにやら漁って
猫様が食してはいけないものをこっそり食べた模様。

3日目には3にゃん揃って復活しました。

ま、でもしばらくはお腹に優しいご飯をさし上げましょう。
といっても、ふだんとたいして変わらない猫ごはんです。
少年猫は当分おやつのササミジャーキーはおあずけです。
反省しなさい!

今日はまたまた特売品の秋鮭です。
11月も半ば過ぎ。いつまでが旬なのだろうか?

手作り猫ごはんをはじめて、今まで以上に旬にこだわるようになった我が家。
もともと料理は好きなほうではないので、基本的にヒト用の食事は凝らないです。
宅配で野菜を頼んでいるので、なんとなーく旬の野菜が食卓にのぼっているというのが実情です。

本日の猫ごはんの材料。
秋鮭―大き目を1切れ半(残りは娘のお弁当)
さつまいも―2センチ程度
しめじ―2~3本

秋鮭さつまいも

トッピングは無し!
食べなかったら食べないでよろしい。
プチ断食ができてかえって良いかも。
・・・と思っていたらしっかり食べました。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



<<ミネラルたっぷり砂肝で手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記久しぶりのサンマです、猫大喜び>>

<<ミネラルたっぷり砂肝で手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記久しぶりのサンマです、猫大喜び>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 強力わかもと 1000錠 |わかもと
  • JUGEMテーマ:サプリDE健康 強力わかもと 1000錠「強力わかもと 1000錠」は、消化・整調・栄養補給の3つの働きを持った胃腸薬です。アスペルギス・オリゼーNK菌培養末が弱った胃腸の消化を助け、胃のもたれや食欲不振などに効果があります。乳酸菌培養末が、腸内の有害...
  • 2009年11月24日 |
  • アマゾン探検隊

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


