手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはんスタート!(玉砕編)

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん初めの一歩 > 手作り猫ごはんスタート!(玉砕編)

スポンサー広告

スポンサーサイト


手作り猫ごはん初めの一歩

手作り猫ごはんスタート!(玉砕編)

いざ「様に手作りごはんを!」と意気込んでも、
の栄養学について知識はまったくありません。

(実は、食育インストラクターなどという肩書きも持っているのですが、詰込みで覚えた知識はまーったく役に立っていません。)

そこで、参考にしたのがこの2冊。

てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま

というものは、たとえごはんに混ぜ混ぜしても、
キライなものは絶対残します!
みじん切りにした人参や小松菜は、器用にお皿の隅にてんこ盛りになって残ってますわ・・・。
どの大きさまで小さくすれば良いかというと、目安は

「米粒」

これより小さくカットすればさすがの瑠季もごはんと一緒に食べてくれます。
トントン、トントン、包丁で根気良ーく・・・
やっていられないときはミキサーなどでぐわんぐわん、です。
ほとんど毎日活用してます。
5000円程度のお安いもので十分でございます。

ミル&ミキサーを楽天で見てみる

ジューサーだけではなく、ミルも付いているものがおすすめです。

古山範子さんのてづくり猫ごはんは、盛り付けがとっても素敵です。
もちろん塩など調味料の味は付いていないでしょうけど、
美味しそう~って思います。
まぁ、でもそこは料理下手を自認する私ですので、
軽くスルーして(^^;)・・・
様は見た目で食べるのではないですからー(ホントか?)

それに食べてくれる保証は無いわけですからねぇ。
そのときのわたしの頭の中は99%無理だろうなぁ・・・でした。

で、野菜(小松菜・人参)と鶏胸肉を煮て、ペースト状に
・・・するつもりがぐずぐずのスープになってしまいました(汗)
小松菜を入れたので、見た目は青汁のように!(きゃあ~っ!わたしでもイヤーっ!!)

期待値1%だったのが、果てしなくゼロに近づきました。。。

おもむろに瑠季の目の前にお皿を差し出すと

・・・なんですの!これは!?

眉間にしわがよったのをわたしは見ましたわ(ホント^^;)

やっぱりねー、そりゃそうよねー・・・
いくら爆食街道まっしぐらの瑠季だってねー、
侮っていましたわ、ごめんなさい。

手作り食、無謀なる第1日目は見事に玉砕で幕を閉じました。
スポンサーサイト

<<手作り猫ごはんは地道に始めましょう手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん移行期のウェットフード選び>>

<<手作り猫ごはんは地道に始めましょう手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん移行期のウェットフード選び>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


