手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りふりかけ、カッテージチーズ

手作り猫ごはん奮闘記 > 猫のおやつ > 猫の手作りふりかけ、カッテージチーズ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のおやつ

猫の手作りふりかけ、カッテージチーズ

前々から作ろうと思っていた手作りカッテージチーズ。
でも、我が家はミルクアレルギーの3歳児がいるので
牛乳はめったに買いません。
延び延びになっていましたが、やっと作ってみました。

手作りカッテージチーズ

☆作り方
材料:牛乳2カップ レモン汁または酢大さじ2

鍋に牛乳を入れ、かき混ぜながら約60度に温める。
だいたい指を入れられる程度の温かさ。
火からおろしてレモン汁(または酢)を入れ手早くかき混ぜ、そのまま粗熱をとります。
しばらくすると水分とぼそぼそした固まりに分かれてきますので、
清潔なふきんに移し、ゆっくり搾ります。
やさしくね。
これで出来上がりです。

やってみると案外簡単です。

猫様の反応ですが、イマイチだったの~っ!(涙)
ミルク好きの子はすんなり食べてくれるかもしれませんが、
我が家の猫様達は少年猫キラがかろうじて食べたくらいでした。

ま、彼にはカルシウムもいっぱい摂って欲しいので良しとしよう!

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<お腹の調子が悪いニャ(手作り猫ごはん)手作り猫ごはん奮闘記猫ごはん、トッピング食べられた!>>

<<お腹の調子が悪いニャ(手作り猫ごはん)手作り猫ごはん奮闘記猫ごはん、トッピング食べられた!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。