手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > マグロのホタテスープかけ猫ご飯

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > マグロのホタテスープかけ猫ご飯

スポンサー広告



今日の手作り猫ごはん

マグロのホタテスープかけ猫ご飯

猫様は生のマグロと猫缶のどちらがお好きか・・・。
軍配は猫缶に上りそうな気配。

というのも、ルキは以前からヒト科がマグロの刺身を食べていると
「ちょーだい」という顔をして食卓をじーーっと見つめていました。
一切れほどをおすそ分けすると美味しそうに食べていました。

手作り猫ごはんにしてから、マグロの刺身であれば食べるだろうと高をくくっていたのですが、
ところがそんなに甘くないのが猫様という生物。

ルキはマグロの刺身は好き。でも、あくまで単体で食べたい派。
テンチャはそれほど好きではなさそうです。
うにゃうにゃ。。。もぐもぐ。。。
唯一の救いは生後半年のキラ坊です。
爆食し過ぎて逆流、その場で吐き戻してしまったこともあるほど。
ま、彼の場合余程キライなものでなければなんでもバクバク食べるので(^^;)

懲りずにチャレンジするのが手作り猫ごはん道。
今日も野菜(チンゲンサイ、じゃがいも、しめじ)とホタテを煮てスープを作り、
マグロの刺身にかけました。

マグロの刺身とホタテのスープ

ホタテは茹でたものを少し残して細かくほぐして食感を楽しんでいただきました。
(効果の程は定かではありません)

マグロの刺身ホタテスープかけ猫ごはん

ルキ様、口をつけないのでマグロの部分だけ手のひらに乗せ口元へ。
かろうじて食べました。スープも少し付いているのでOKとします。
そのあと、ヒト科のマグロonlyをおすそ分けしてもらったのはボーイズにはナイショです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



<<猫ごはん、トッピング食べられた!手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん、シャケとサンマのダブルだーっ!>>

<<猫ごはん、トッピング食べられた!手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん、シャケとサンマのダブルだーっ!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


