手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りごはん、鶏さんの質

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 猫の手作りごはん、鶏さんの質

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

猫の手作りごはん、鶏さんの質

猫たちの嗜好により、魚系の猫ごはんが多い我が家ですが、
週に一度程度は鶏肉(モモ)を食してもらっています。
腎疾患のあるルキには鶏モモ肉が好ましいのが理由です。
比較的猫さんが好む鶏肉。健康な猫さんであれば胸肉でもOKだと思います。
育ち盛り食べ盛りの少年猫(生後半年)のキラ坊には
おやつで手作りのササミジャーキーをたまに与えてます。

手作りササミジャーキー

安心宅配の「大地」で鶏モモ肉を購入することもあるのですが、
なにしろお値段が・・・。
家計と相談してスーパーで買うことも多々あります。
そのときもなるべく「国産」、さらに「○○鶏」などというものを選んではいますが。

しかーし、猫様というものは味覚が発達していないと聞くのに
どうしてそういう違いはわかるのか!
食いつきが全く違います。

今日はスーパーの鶏肉。

鶏モモ肉半生

ちょいと手間をかけて食材(鶏モモ肉)の半分は半生状態で包丁トントンしたのに!
あまり食べてくれませんでした(涙)
この上にキャットフードをトッピングしてなんとか食べていただきました。

4才♂テンチャと半年♂キラはこの上にカリカリを乗せても平気で食べてくれますが、
13才♀ルキはカリカリがほんの少しでも水分を含むと見向きもしません。
彼女の場合は猫缶トッピングです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫の手作りごはん、シャケとサンマのダブルだーっ!手作り猫ごはん奮闘記銀ダラでも猫缶トッピング~ッ>>

<<猫の手作りごはん、シャケとサンマのダブルだーっ!手作り猫ごはん奮闘記銀ダラでも猫缶トッピング~ッ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。