手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りごはん鮭は工夫が必要?

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 猫の手作りごはん鮭は工夫が必要?

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

猫の手作りごはん鮭は工夫が必要?

猫様好きそうで食いつきがイマイチな鮭。
うーん、やはりトッピングは必要な我が家の猫様。
でも、完璧を求めないのが手作り猫ごはん長続きの秘訣!
ということで、今日もめげずにせっせと手作り猫ごはん。

秋ですから、鮭です。何度も言いますが、猫様にも旬の味。
栄養素も格段に高いはず

生鮭材料編手作り猫ごはん

今日の手作り猫ごはんの材料です。
生鮭、天然です。旬です!だから安い!これふたつで¥298。
半分はヒト科が頂きました。

野菜は人参とかぼちゃ。

最近は、トッピング(というか、混ぜ用)猫缶の出番を考えて
夕食朝食の2食分を夜作っています。
鮭は我が家の猫様の場合、あまり食いつきがよろしくないので
トッピング(猫缶)を前提に量を調整しています。

なので、手間をかけず野菜も魚も全部一緒に煮てフードプロセッサーに入れてしまいます。
それを半分に分けて翌日分に。

10/15鮭手作り猫ごはん

この上に猫缶をトッピング、または混ぜてしまいます。
サプリやオイルはその都度混ぜ込みます。

なんにせよ、生きた食材を少しでも食べてくれればOK
加工食品オンリーよりは全然マシだと思っていなければやっていられない手作り猫ごはんです

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<銀ダラでも猫缶トッピング~ッ手作り猫ごはん奮闘記猫ごはん天然ブリです>>

<<銀ダラでも猫缶トッピング~ッ手作り猫ごはん奮闘記猫ごはん天然ブリです>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。