手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはん、秋の味覚

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 手作り猫ごはん、秋の味覚

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

手作り猫ごはん、秋の味覚

猫様にも秋の味覚を、、、うーん、味覚はどうあれ
やっぱり旬のものを食するというのは体が喜ぶというもの!

で、今日もサンマであります。
昨日レバーと一緒に大手肉チェーン店で砂肝を買っておいたので
それも一緒に。
内臓類は脂肪が少なく、ビタミンとミネラルが多く含まれているので
1週間~10日に1度程度与えてるようにしています。
でも、スーパーなどでは結構量が多く売られているので
量り売りしてくれる肉屋さんで購入します。
「レバー1つと砂肝2つください」
ってかんじです(^^;)
我が家のヒト科の生物はあまり得意ではないので。
殺菌のためしっかり火を通すことがポイントです。

サンマはやっぱり焼いてほぐしたほうが食いつきがよいです。

野菜はさつまいもとベビーリーフ。
さつまいもは娘のおやつに焼き芋を作ったので取り分けておいたもの。
ベビーリーフはヒト科の夕食用に買ったものの中から
あまり匂いのきつくないものを選んで茹でました。

サンマと鶏砂肝猫ごはん

前日のレバーは猫たち食べてくれたのですが、
砂肝は人気ありません。
まぁ、他の食材と混ぜ込んでしまえばそのうち食べてくれるようになるでしょう。
鶏モモ肉とペーストにしたときは完食でした。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫ごはん天然ブリです手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん(牛モモ肉とレバー)>>

<<猫ごはん天然ブリです手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん(牛モモ肉とレバー)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。