手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手づくり猫ごはん、試行錯誤の毎日

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 手づくり猫ごはん、試行錯誤の毎日

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

手づくり猫ごはん、試行錯誤の毎日

猫の嗜好はほんとによく分かりません。
猫は味覚はそれほど発達していなくて、嗅覚で判断するといいます。
だからキャットフードは匂いがしっかり付いているのよねー。
感心しつつ、手づくりした猫ごはんは温かいときはそれなりに良いにおいはするけれど、
冷めてしまうと市販のキャットフードほどではないです。
それが自然なことなんですけどね・・・。

しっかし!そんなことは猫様にとっては知ったこっちゃない!
美味しそうなにおいであれば食いつくけど、
そうでなければ見向きもしないのが猫というもの。

今日はブリです。養殖ですが(^^;)
野菜は、本日ヒト科の食事が肉野菜炒めだったので
適当に選んで小鍋にポイポイ。

もやし、チンゲンサイ、キャベツ、人参、
じゃがいも(これはヒトの味噌汁の具です)
お湯で煮込んだ切り干し大根と高野豆腐もほんの少し入れてみました。

ブリも一緒に煮て一挙にフードプロセッサーへ。

ブリとホタテのムース

ワイルドアラスカン サーモンオイル【天然果実酵素】フルーツザイムを入れて混ぜ混ぜ。

ボーイズはすぐに寄って来たけどカリカリ大好きな瑠季さんは椅子の上でくつろいだまま。
仕方がないので口元まで持って行ったら
・・・食べました!
それも割りと美味しそうに。

嬉しい~

・・・がなぜかボーイズが残しました。
爆食王テンチャも、なんでもOKのキラ坊も。
なんなのよ、いったい!

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

<<猫様にタラを食べていただく必殺技手作り猫ごはん奮闘記体を温める猫ごはん、今日は鮭です>>

<<猫様にタラを食べていただく必殺技手作り猫ごはん奮闘記体を温める猫ごはん、今日は鮭です>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。