手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 体を温める猫ごはん、今日は鮭です

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 体を温める猫ごはん、今日は鮭です

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

体を温める猫ごはん、今日は鮭です

猫用食材をスーパーで物色。
「生秋鮭」の文字が目に入りました。うーん、やっぱり食材は旬のものよねー。

「特売」の文字の方が目に焼きついた母です(^^;)

鮭は胃腸を温める作用があります。消化吸収を助けますので、
涼しくなってきた今の時期にはぜひ食べていただきたい食材ですね。

☆今日の材料
生秋鮭―2切れ
ホタテ―1個
さつまいも―3センチ(細いものだったので)
さといも―小ぶりのもの1/4
葉野菜―少量

いつものように鍋で材料を一緒に茹でますが、
鮭1切れは別に焼きました。ほぐしてトッピング用。
皮にはコラーゲンや抗酸化作用のある成分が含まれているので
出来れば一緒に食べさせたかったのですが、
・・・焦がしてしまいました(汗)

生秋鮭とホタテ材料編

鍋の材料を全部一緒にフードプロセッサーで混ぜます。
お好みで茹で汁をかけて完成。

生秋鮭とホタテ完成編

瑠季もキラも食べてくれました。
なーんと!今まで何でもバクバク食べていた預かりっ子のテンチャが口もつけません。
今までも鮭は食べていたはずなのに!

時間を置いても食べないので、ちょっと甘甘ですが特別待遇。
ヒト用&翌日の朝用(猫様)のラム肉を焼いて細かく切ってトッピング。
するとなんと、テンチャ君食べ始めました。
魚より肉のほうが好きなのかなー。

鮭ムースラム肉トッピング


我が家に来てそろそろ1ヶ月。
少なくてもセンターにいる6ヶ月の間はキャットフードしか食べていなかったはず。
にもかかわらず、我が家に来て結構何でも食べてくれていましたが、
ここにきて自分の嗜好を主張し始めたのかもしれません。
うーん、これはまた苦労しそうです。
キラ、君だけはなんでも美味しそうに食べてください!

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )
スポンサーサイト

<<手づくり猫ごはん、試行錯誤の毎日手作り猫ごはん奮闘記猫様朝から爆食アジご飯>>

<<手づくり猫ごはん、試行錯誤の毎日手作り猫ごはん奮闘記猫様朝から爆食アジご飯>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。