手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫様朝から爆食アジご飯

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 猫様朝から爆食アジご飯

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

猫様朝から爆食アジご飯

猫の手作りごはんは、手抜きをすれば手間はそれほどかかりません。
猫様が食べてくれるのであれば、肉類も野菜類も一緒に茹でて
フードプロセッサーなどで混ぜ混ぜすれば出来上がりです。

でも!
そう簡単には食べてくれないのが現実です(我が家の場合)。
なので、魚であればなるべく焼いてほぐすとか、
いろいろと工夫をします。

そんな事情なので、朝は比較的猫缶比率が高いです。
なるべく夕食のときに多めに野菜を茹でたり、茹で汁を取っておいて
猫缶にほんの少し手を加える程度です。

今朝は刺身用のアジが冷蔵庫にあったので手作りごはんを作ってみました。
幼稚園児のお弁当作りもあるので、作り方は超手抜き。
じゃがいもとシメジ、アスパラを茹で(これみーんな娘のお弁当と兼用です)
アジも軽く茹でます。
あとはフードプロセッサーにお任せ。

猫の手作りごはん(朝食アジ)

ポイントは、茹でたアジを少し残しておいて粗めにほぐした身をトッピング。
我が家のニャンズはこれだけで食いつきが違います。
肉だ!って思うんでしょうか。。。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<体を温める猫ごはん、今日は鮭です手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん、マグロ比率高い?>>

<<体を温める猫ごはん、今日は鮭です手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん、マグロ比率高い?>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。