手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りごはん、マグロ比率高い?

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 猫の手作りごはん、マグロ比率高い?

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

猫の手作りごはん、マグロ比率高い?

猫缶は圧倒的にマグロが多いです。
猫様もマグロを好む子が多いのでしょう。
ロンはマグロよりカツオのほうが好きだったので、キャットフードを選ぶのに苦労した記憶がありますが・・・。

ちなみにマグロはたんぱく質含有量が高いスタミナアップ食材です。
赤身には鉄分やビタミンD、ナイアシンが多く含まれていて、
体作りに役立ちます。成長期の少年猫にはもってこいの食材です。
脳の活性化にも一役買うそうで、アンチエイジングにも効果が期待できそうです。
瑠季姉のボケ対策にも良いかも!?
(失礼にゃっ!)by瑠季


ホタテとマグロ材料

今日の食材
マグロ(生)
ホタテ(茹で)
人参(茹で)
グリーンアスパラガス(茹で)

量は適当(^^;)

今日はすべて包丁でトントントントンしました。
材料を全部混ぜ合わせ、残しておいた茹で汁をかけました。

ホタテとマグロ猫の手作りごはん

前回マグロの刺身を食べたとき、キラが吐き戻したので心配したのですが、
どうやらがっつき過ぎて逆流しただけのようです。
生の食材にも慣れてくれています。
変わりに、瑠季があまり食べなくなってしまいました。

猫のごはんは難しいです。
あ、作るのではなくて食べてもらうのが、です。
子猫のうちに慣れさせておくと本当にらくだとつくづく感じています。
偉いぞ!キラ坊。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫様朝から爆食アジご飯手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りおやつ>>

<<猫様朝から爆食アジご飯手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りおやつ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。