手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫様多頭飼いの食事事情

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 猫様多頭飼いの食事事情

スポンサー広告



コラム

猫様多頭飼いの食事事情

我が家の猫様は現在3匹(うち1匹は預かりっ子)。
シニア猫と成猫、少年猫です。食べる量も嗜好も、
食べてはいけないもの、食べさせたいものが異なります。

今日は成猫と少年猫にササミを食べさせたいので
ちょっと工夫しました。

基本は鶏ご飯。

まず野菜類(グリーンアスパラ、マッシュルーム)とホタテを茹でます。
茹で上がったところに薄切りにした鶏モモ肉を入れ、
表面が白くなったら取り出します。
同じ鍋に、ササミを入れて茹でます。

その間、鶏モモ肉を細かく切ります。
腎臓疾患持ちのシニア猫瑠季用に野菜類を取り分け、
包丁でひたすら細かく刻みます。

成猫と少年猫のボーイズは鶏モモ肉、ササミ、野菜類を
一挙にフードプロセッサーで混ぜ込みました。

ルキ用鶏ご飯(腎臓サポート)

これは瑠季用。半生モモ肉がおいしそうです。
そしてこれ↓がボーイズ用。

ボーイズ用鶏ご飯

汁っ気が多くても大丈夫な少年猫には茹で汁をかけました。
結果は・・・
ボーイズ、半生モモ肉がどうしても気になるようです。
瑠季が残した猫ごはんを、少年猫キラ坊がしっかり食べていました。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<猫の手作りおやつ手作り猫ごはん奮闘記猫様たち、焼き鮭なのよー!>>

<<猫の手作りおやつ手作り猫ごはん奮闘記猫様たち、焼き鮭なのよー!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


