手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはん、秋だけど鰆

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 手作り猫ごはん、秋だけど鰆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

手作り猫ごはん、秋だけど鰆

今日の猫様手作りごはんは鰆(サワラ)です。
季節はずれではあるけれど、天然物だったので。
ブリとかは高かったのよーっ!

本日の猫ごはんレシピ。

サワラ―1切れ
鶏軟骨―50g
全卵―半分
レンコン―2センチくらい
小松菜―小さい葉2枚

シニア猫、成猫、少年猫の3匹分

今日は手間隙かけましたわ!
サワラは焼いてほぐし、鶏軟骨、小松菜、レンコン、全卵は
ひたすら包丁で細かく細かく。

(軟骨はミルサーで粉砕しようと試みるも、無残にも肉の部分だけそぎ落としただけでしたの!!)

鰆、軟骨、全卵

画像はすごく量が少ないけれど、食べるかどうか分からなかったのでとりあえず少量盛ってみたもの。
結局全部食べてくれました。
でも、ガッツガツというより、これしかないのー仕方ないにゃー・・・
ってかんじ。

子猫の頃から手作りごはんを食べている少年猫キラ坊は、多少水分の多いご飯でも食べてくれるので、この上からスープをたっぷりかけました。
預かり猫のテンチャはだいぶ手作りごはんに慣れてくれた様子。
この調子でなんでも食べてくれると嬉しい母です。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫様たち、焼き鮭なのよー!手作り猫ごはん奮闘記猫はやっぱりサンマ大好き>>

<<猫様たち、焼き鮭なのよー!手作り猫ごはん奮闘記猫はやっぱりサンマ大好き>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。