手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫はやっぱりサンマ大好き

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 猫はやっぱりサンマ大好き

スポンサー広告



今日の手作り猫ごはん

猫はやっぱりサンマ大好き

秋ですねー。サンマですねー。
人も大好き秋の味覚サンマ。やっぱり焼いたサンマが一番美味しいと思う我が家の面々。
もちろん、猫たちも「サンマは焼いてください」と訴えます。

近所の魚屋さんで大ぶりのサンマを買ってきたので3匹でサンマ1尾。
1尾250円なり。た・高い・・・。

ゆでた小松菜をひたすら細かく細かく刻んで
ほぐしたサンマと混ぜ混ぜ。大根おろしをちょこっとトッピング。
瑠季は大根おろしは舐めただけで飛んで逃げたのでトッピングなし。
サンマは脂がのっているのでオイルは入れません。

猫大好き焼きさんま手作り猫ごはん

3にゃんとも完食。やっぱり猫にはサンマよねー。
でも、青魚の食べすぎにはご注意くださいね。

★黄色脂肪症(イエローファット)
不飽和脂肪酸が多く含まれている食材ばかり食べていると、皮下脂肪が酸化して変性し炎症を起こしてしまいます。本来白い脂肪が黄色くなることから黄色脂肪症といいます。
マグロやカツオなどの赤身のお魚もですよ。
バランスよく、が大事ですね。


<<手作り猫ごはん、秋だけど鰆手作り猫ごはん奮闘記猫の味覚は侮れない(手作りごはん)>>

<<手作り猫ごはん、秋だけど鰆手作り猫ごはん奮闘記猫の味覚は侮れない(手作りごはん)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


