手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 天然物のブリにゃあ~♪

手作り猫ごはん奮闘記 > 今日の手作り猫ごはん > 天然物のブリにゃあ~♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手作り猫ごはん

天然物のブリにゃあ~♪

猫さん3匹となると、手作り猫ごはんの食材ストックが変わってきます。
瑠季は未だにあまり手作りごはんを食べてくれないので
煌(キラ)と2匹の時は肉や魚もそれほど必要なかったのが現実でしたから。

そこに成猫、男の子が増えたので、作る量が倍になりました。
嬉しい悲鳴です。

宅配で頼んでおいたブリです。近所のスーパーでは養殖しかないので、
ちょっと贅沢な猫ごはんです。
でも、時間がなくていつものごった煮です(汗)

ブリ、ごった煮

野菜はブロッコリーとオクラ、シメジです。
冷めたところでフードプロセッサーで撹拌です。
実は引越しのときに仕舞いこんで使っていなかったフードプロセッサー、
やっと引っ張り出しました(^^;)

こんなかんじ↓

ブリごった煮テン(成猫)用

青海苔を振りました。
キラ用には作っておいた天然サプリ、卵の殻のカルシウムをトッピング。

ブリごった煮キラ(子猫)用

瑠季は、【食事療法食】フィッシュテイスト【RENAL With FISH】を混ぜ込みました。

ボーイズは皿を洗う必要のないくらいピッカピカに完食。
瑠季も数回に分けて食べてくれました。
量は2匹の半分程度ですけどね。。。

テンチャの預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫の味覚は侮れない(手作りごはん)手作り猫ごはん奮闘記4歳成猫、初めての手作りごはん>>

<<猫の味覚は侮れない(手作りごはん)手作り猫ごはん奮闘記4歳成猫、初めての手作りごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。