手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫ごはん、半生鶏モモ肉へ

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 猫ごはん、半生鶏モモ肉へ

スポンサー広告

スポンサーサイト


コラム

猫ごはん、半生鶏モモ肉へ

猫は本来肉食で、野生では当然獲ったばかりの生肉を食べます。
なので、飼い猫であっても生肉はOKなはず。
分かっていても、なかなか踏み出せないのが現代日本人のわたくしです。

牛肉は人間でもレアで食べたりするので
(でも、o-157出ましたモンね^^;)
わりと手作り猫ごはんの初期から表面をサッと焼くだけの超レアでした。

そして最近は鶏肉も半生で食していただいています。
まあ、人間でも鶏は半生で食べますものね。
ちなみに私は体質が合わないようで、新鮮な鶏肉でもお腹に来てしまいます。

我が家のニャンズの傾向として、手作り食のお水加減は
どうやら「中途半端」がよろしいようです。
まるっきりのスープ状でもイマイチだし、お肉と野菜を混ぜたものなんて
それこそ野菜だけきれいに残されます。
ペースト状にすれば、猫様ザリーっと舌で舐めとってくれますから。

そこで、表面をサッとゆでた鶏モモ肉の半分を野菜と一緒にペースト状にして、
のこりは多少歯ごたえを残すようにしました。
といってもやり方は超手抜き。

☆こんなかんじ☆
今日の野菜(ブロッコリーとかぼちゃ)をゆでます。
野菜に火が通ったら1~2センチくらいの角切りにした鶏モモ肉を入れ、
表面が白くなる程度で火を止めます。
冷めたら、野菜と鶏モモ肉の半分程度をミルサーで撹拌。
ペースト状になったら残りの鶏モモ肉を入れ、
数秒回せば出来上がり。

鶏モモ半生ごはん

今日は頂き物のキャットフードをトッピング。
プリンピアたまの伝説 まぐろ

酵素とオイルも入れました。
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム

瑠季はペロペロ、という感じでしたけど、
boysはあっという間に完食です。

はて、boy「s」?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<4歳成猫、初めての手作りごはん手作り猫ごはん奮闘記猫大好物焼き魚(ブリ編)>>

<<4歳成猫、初めての手作りごはん手作り猫ごはん奮闘記猫大好物焼き魚(ブリ編)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


