手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 子猫、牛タタキに舌鼓

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん4ヶ月目 > 子猫、牛タタキに舌鼓

スポンサー広告

スポンサーサイト


手作り猫ごはん4ヶ月目

子猫、牛タタキに舌鼓

母体調不良のため、缶詰比率の高かった今週。
昨日はやっとスーパーでタンパク源をゲット。
人間だけだったら買い物に行かなくても何とかなるけど、
(我が家はニャンズ第一主義です。それがなにか?^^;)
基本スーパーなどで食材をゲットしてるので買い物に行けないという事は、タンパク源がないということです。
野菜は週に1度宅配してもらってます。

今日の食材↓

牛モモ肉と鶏すなぎも材料編

肉や魚はたまーに宅配してもらっている「大地」で仕入れるときもあるけれど、
毎食だと破産してしまいます。
でも、なるべく安全な食材を選ぶように努力している・・・つもり。
10%OFFが主婦の選択ですわな。ホントは30%OFFくらいでゲットしたい(^^;)

野菜は里芋とレタス、それにふのりです。
小松菜ほどではないけれど、火を通して撹拌すると
レタスもなかなか鮮やかな色になりますねぇ。

いつものように小鍋で野菜と砂肝を茹でます。
砂肝もしっかり火を通します。瑠季さん、シニア猫なモンで。
茹で上がった頃、牛モモ肉をいれ、(今日はスライスしてあったのでそのまま)
表面がサッと白くなる程度になったら取り出して細かくミンチ状に刻みます。

ミンチ状にしてから湯に入れるとの、スライスした物を入れて茹で、
その後にミンチ状にするのと、どちらが良いか研究中です。
切りやすさ、用具の洗い易さなど含めて。
経験談がありましたら教えてください。

出来上がりはこんな感じ↓
鶏砂肝入り牛モモたたき猫ごはん

茹で野菜は茹で汁と一緒にミルサーでスープ状にしました。
しっかりサプリとオイルも入れました。
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム
砂肝はどうしようか悩んだのですが、我が家のミルサーではあまり細かくならないので、
ここは一つがんばって包丁で細かくしました。

さて、肝心の猫様の食いつき度ですが、成長期の子ニャンコ、生後5ヶ月のキラは、
においを嗅いだ瞬間ガッツガツと食べ始めました。
瑠季は予想通りプイッ。
仕方がないので【食事療法食】フィッシュテイスト【RENAL With FISH】をスープでゆるくして、お肉を少量混ぜ込んだものを出すと、
あら不思議、けっこう食べてくれました。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

<<猫大好物焼き魚(ブリ編)手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ>>

<<猫大好物焼き魚(ブリ編)手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


