手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん4ヶ月目 > 猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ

スポンサー広告



手作り猫ごはん4ヶ月目

猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ

今日は朝ごはんです。
案外早くできたのでご報告。

やっぱりストックものがあると簡単手早く手作り猫ごはんがつくれますね。

昨日の夕ごはんのとき多めに茹でておいた人参とブロッコリーを
これまたストックしてあった鶏がらスープで軽く温めます。
そのとき、スープストックと同じ分量の水も足します。
凝縮されているので。

その間にマグロを細かく刻んでおきます。

スープが程よく温まったらミルサーで一気にグワングワン。
そこにサプリを混ぜ込んでお皿に盛ったマグロのお刺身に回しかけて出来上がり。

マグロ朝ごはん

瑠季は鶏がらスープのにおいがあまり得意ではないので、マグロだけを食べていましたが(汗)
生後5ヶ月、成長期のキラ坊は自分の分はもちろん、瑠季の残ったごはんもガッツガツと食べ干してしまいました。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<子猫、牛タタキに舌鼓手作り猫ごはん奮闘記猫様、カツオ好きではないですかぁ!>>

<<子猫、牛タタキに舌鼓手作り猫ごはん奮闘記猫様、カツオ好きではないですかぁ!>>

コメント

  • No title
  • 61.通りすがり
  • 2011年12月14日 |
  • 生魚はあまりよくないですよ。少量ならかまいませんが、なるべく茹でてあげてくださいね。
  • [編集]
  • 通りすがりさんへ
  • 62.くるんママ
  • 2011年12月16日 |
  • ご提言ありがとうございます。
    はい、気をつけます。
    でも、刺身は数ヶ月に一度なので(^^;)

    > 生魚はあまりよくないですよ。少量ならかまいませんが、なるべく茹でてあげてくださいね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


