手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫様、カツオ好きではないですかぁ!

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん4ヶ月目 > 猫様、カツオ好きではないですかぁ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん4ヶ月目

猫様、カツオ好きではないですかぁ!

マグロについで国産キャットフードの原材料で人気のカツオ。
確かにかつお節は殆どの猫様の大好物です。
なまり節も好きな猫様は多いはず。

今日はスーパーの特売でカツオをゲット。
刺身用です。
もちろん人間用にもと、ちょっと大目に買いました。

今日の猫ごはん
カツオ―100gくらい
レンコン、ブロッコリー、ふのり、黒ゴマ

手作り猫ごはんかつお編材料

いつものようにすべて茹でてからミルサーでペースト状に。
(ふのりは火を止める直前に投入)
ちょっとゆるくなり過ぎてしまったのでキャットフードをトッピング。
それに、ペースト状にした段階で食いつき悪そうな予感がしたので・・・。
お腹は空いていたはずなのに、2匹とも、全然近寄ってきませんでしたから(汗)

猫の手作りごはんかつおキラ分

トッピングは穀物を一切使わず、最上級の食材のみを使用。イノーバエボ缶

猫の手作りごはんかつおルキ分

ルキはいつものヒルズ食事療法食k/d缶。かつお節も少量トッピングしてみました。

やはり、食いつきは最悪~
カツオの鮮度が悪かったのか、それとも初のレンコンがNGか。
ふりかけた黒ゴマの香りがまずかったのか!?

原因がわからず、ボー然とする母です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ手作り猫ごはん奮闘記今日の猫ごはん、カマスです>>

<<猫の手作りごはんマグロはやっぱ刺身でしょ手作り猫ごはん奮闘記今日の猫ごはん、カマスです>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。