手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作りごはん、シニア猫は手強い

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 手作りごはん、シニア猫は手強い

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

手作りごはん、シニア猫は手強い

猫の手作りごはんを始めて4ヶ月が経とうとしておりますが、
我が家の高齢猫、瑠季は相変わらず好き嫌いが激しいです。
好き嫌いというより、キャットフード食べさせろ!
という要求です(涙)

彼女の中の好き度合いは
猫缶>カリカリ>焼き魚>野菜入り手作りごはん>サプリ&オイル入りごはん

猫缶の中でも、ナチュラルバランスアズミラなどの高級ごはん、
その下に処方食の腎臓サポート食です。
手作りごはんよりサポート食のほうが好きというのはちょっと悲しい。。。

でも!気長~に、コツコツと続けていこうと思ってます。
子猫のキラ坊がガッツガツ食べてくれるのが救いです。

手作り猫ごはん3連発

豚モモ肉猫缶トッピング

人間用に用意した豚モモ肉を少しおすそ分け(単にニャンズの分を買い忘れました・・・汗)
たんぱく質が足りなかったので猫缶をトッピング。
野菜は小松菜とかぼちゃ。

鮭ごはん

鮭のムース、ほぐし鮭乗せ
ムース状にすると満腹度が少ないのか、キラが一気食いしてしまうのでゆでた鮭を少し残しておいてトッピングしました。

マグロとおくら猫ごはん

マグロとオクラの猫ごはん
夏場はオクラをよく使いました。なんとなく夏バテ防止になるかな、と(^^;)
といっても週に1度程度。人間も一緒にオクラ丼。
一緒に入れる野菜は人参やかぼちゃなど冷蔵庫に在るもの。

まぁ、毎日こんな感じの猫ごはんです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<猫の手作りごはん、ブリです手作り猫ごはん奮闘記鶏肉考察、猫の手作りごはん>>

<<猫の手作りごはん、ブリです手作り猫ごはん奮闘記鶏肉考察、猫の手作りごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。