手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫ごはん、タラもムースにしてみました

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん4ヶ月目 > 猫ごはん、タラもムースにしてみました

スポンサー広告

スポンサーサイト


手作り猫ごはん4ヶ月目

猫ごはん、タラもムースにしてみました

相変わらず我が家の猫たちに不人気のタラ。
煮たら完璧アウト、焼けば多少食していただけます。
・・・で!今日はムースにしてみました。
食べてくれるという期待値は限りなくゼロに近いのですが(苦笑)

狙いは、キャットフード(ウェット)と混ぜやすいということ。
苦肉の策であります(^^;)

人参が煮えたところでタラを投入。
冷めてからミルサーでペースト状にします。
そのときパセリも入れてみました。
きれいな(表現が変?)ムースが出来上がり♪

猫の手作りごはんを作り始めてから、
人間の食卓も充実してきました。
生タラって焼くだけで程よい塩加減であることも知りました。
何しろ、タラといえば鍋か湯豆腐くらいにしか出番が無かったので。
基本的に料理嫌いの主婦であります。
猫様、感謝感謝の日々です。

タラのムース人参パセリ

タラのムースだけではやはり見向きもされなかったので、
キャットフードをトッピングしました。
・・・というより、一気に混ぜ混ぜしてしまいました(^^;
猫様に食していただくコツは、とにかくお気に入りの猫缶を混ぜること!
少しずつ、タラの味にも慣れていってくれる事を願って・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<手作り猫ごはん、今日はイワシです手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん、鶏モモムース>>

<<手作り猫ごはん、今日はイワシです手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん、鶏モモムース>>

コメント

  • はじめまして!
  • 5.はるか
  • 2009年09月05日 |
  • はじめまして!
    ランキングからやってきました。
    猫ごはん、すばらしいですね♪
    実は私も古山先生の、
    てづくり猫ごはんを参考にして手作り食をはじめました!

    もし、よろしければ、
    ぜひリンクさせてください♪
    よろしくお願いいたします♪
  • [編集]
  • No title
  • 6.ねぇや
  • 2009年09月06日 |
  • ご訪問ありがとうございました♪
    タラ、またチャレンジされたんですね^^;
    あずきはねこ缶を混ぜてもたべてくれなかったと思います。。。
    なんとか徐々に慣れてくれるといいですね><
  • [編集]
  • Re: はじめまして!
  • 7.手作り猫ごはん くるんママです
  • 2009年09月07日 |
  • 猫の手作りごはん、やってみるとけっこう楽しいですよね。
    面倒なときもあるけど(^^;)
    リンク、こちらこそよろしくお願いします。


    > はじめまして!
    > ランキングからやってきました。
    > 猫ごはん、すばらしいですね♪
    > 実は私も古山先生の、
    > てづくり猫ごはんを参考にして手作り食をはじめました!
    >
    > もし、よろしければ、
    > ぜひリンクさせてください♪
    > よろしくお願いいたします♪
  • [編集]
  • タラごはん
  • 8.手作り猫ごはん くるんママです
  • 2009年09月07日 |
  • 子猫は混ぜてしまえばとりあえずなんでもOKです。
    いろいろな食材を食べて欲しいから、なんとか工夫してみます!
    食欲の秋がチャンス!

    > ご訪問ありがとうございました♪
    > タラ、またチャレンジされたんですね^^;
    > あずきはねこ缶を混ぜてもたべてくれなかったと思います。。。
    > なんとか徐々に慣れてくれるといいですね><
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


