手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 秋鮭はうまいニャン

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん4ヶ月目 > 秋鮭はうまいニャン

スポンサー広告

スポンサーサイト


手作り猫ごはん4ヶ月目

秋鮭はうまいニャン

猫は暑さに弱い。でも、湿度にはもっと弱い。
今年の夏はうだるような暑さはそれほど感じなかったけれど
なんだかジメジメとした日が多かったような。

霊長類ヒト科の滅多に夏バテなどしない私も
後半は食欲も落ち、そうめんでいいやー・・・という日々でした。

しっかし、人間の胃腸の復活より猫のほうが早いらしく、
8月も終わりに近づいた頃から13歳高齢猫の瑠季姉さんの食欲が復活しました。
めでたいめでたい。
ま、シニア猫でなかったらダイエット第一!
という体型なんですけどね。
ま、それも健康にとっては大事ですが、まずは体力が落ちないように必要な栄養は摂ってもらわないと。

秋ということで、生鮭です。
魚の中でも比較的猫様に人気のある食材ではないでしょうか。
我が家のニャンズは大好物です。
(生後4ヶ月のキラ坊は初シャケです!)

☆シャケのチキンスープかけ猫ごはん

生鮭1切れを焦がさないように焼きます。
茹でた人参など野菜をみじん切りにしてほぐした鮭と混ぜ、
ストックしてあった鶏がらスープを回しかけて出来上がり。
十分冷めたらサプリメントを混ぜ混ぜ。
【天然果実酵素】フルーツザイム
今日は食いつきが良いようにかつお節をトッピングしました。

ニャンズ完食で、母大満足の手作り猫ごはんでした♪

シャケごはん(猫の手作りごはん)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )
スポンサーサイト

<<手作り猫ごはん、鶏モモムース手作り猫ごはん奮闘記猫ごはんの定番?マグロとササミ>>

<<手作り猫ごはん、鶏モモムース手作り猫ごはん奮闘記猫ごはんの定番?マグロとササミ>>

コメント

  • はじめまして☆
  • 3.ねぇや
  • 2009年09月04日 |
  • にゃんこの手作りごはん、
    わたしは1年位前にチャレンジしたのですが
    すぐに挫折してしまいました。。。

    くるんママさんのブログを参考にさせてもらって
    たまにはわたしも手作りごはんを作ろうかな。って思いました^^

    ちなみに、うちのにゃんこもタラ嫌いです^^;
    にゃんこって基本的にタラ嫌いなんですかね?
  • [編集]
  • ねぇやさんへ
  • 4.手作り猫ごはん くるんママです
  • 2009年09月05日 |
  • 私も毎日というわけではないです(汗)猫缶比率は高いです。
    無理せず、出来る範囲で、と思っています。
    タラ・・・猫にとって味が微妙なんでしょうかねぇ。???
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


