手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫ごはんの定番?マグロとササミ

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん3ヶ月目 > 猫ごはんの定番?マグロとササミ

スポンサー広告



手作り猫ごはん3ヶ月目

猫ごはんの定番?マグロとササミ

キャットフードには必ずと言っていいほどお目見えする
「マグロ」と「ササミ」。
今日はそのワンツー食材で猫の手作りごはんを作ってみました。

作り方はいつもと同じ。
野菜と一緒にぐつぐつです。
野菜も昨日の残りの人参とグリーンアスパラ。
ちょっと時間がなかったので、
(ニャンズも待ちきれなくて足元でスリスリ、ガブガブ・・痛いっ!)

で、速攻で冷ましてミルサーで一挙にペースト状にしちゃいました。

手作り猫ごはんマグロとササミ

これがね・・・評判悪いんですorz

クンクンとにおいを嗅ぎながら、「なんか変だにゃ・・・?」
数回繰り返してもじーっとごはんを盛られたお皿を見ているだけ。
仕方がないので口元に持って行ったら・・・キラ坊食べ始めました。
それでも、いつものようにガッツガッツと食べるというより、
これしかないんならしょうがないにゃー、
という感じです。

市販のマグロとササミのキャットフードって、よっぽど何か猫様が食いつくようなものが添加されているんだろうなぁ。
安全安心でそんな添加物があったら手に入れたいものです。

ちなみに、ルキはササミがご法度なのでヒルズ食事療法食k/d缶にマグロトッピングだけです。

キラはルキごはんをチラチラ横目で見ては横取りしようと狙っていました。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )




<<秋鮭はうまいニャン手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん、牛肉にチャレンジ>>

<<秋鮭はうまいニャン手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん、牛肉にチャレンジ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


