手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫ごはん、タラは人気ないな~

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん3ヶ月目 > 猫ごはん、タラは人気ないな~

スポンサー広告



手作り猫ごはん3ヶ月目

猫ごはん、タラは人気ないな~

愛猫瑠季はどちらかというとお魚好き。
でも、どうしてもタラは食べてくれません。
初めてタラを出したときは、においを嗅ぐ素振りさえしませんでした(涙)
その後、懲りずに焼いてみたらすこーし食べたので
慣れればそのうち食べてくれると淡い期待を持っています。

そして生後4ヶ月の子猫キラ坊。
なんと、彼もタラがお好きではないようです。

タラは猫様に必要なタウリンが多く含まれているし
水分も多いです。キラはともかくとして、
低カロリー食材なので瑠季にはぜひとも食べていただきたい食材です。

今回も玉砕しました。
まぁ、夏バテで食欲も落ちているので今のところはとりあえず食べてもらうだけでOK。
常備してある処方食のうち、【食事療法食】フィッシュテイスト【RENAL With FISH】を出しました。
量としては十分ではないと思いますが、仕方ありません。
早く体力回復してねー、お腹空いたらいつでも食べて良いんだよ。
でも、母が起きているときにしてね。

キラ用ですが、タラのムースだけでは食べてくれないので、
メディファスウェット 子ねこ用 まぐろとささみロイヤルカナン キトン36をトッピングしてみました。

タラのムーストッピング有り

勢いよくトッピングのウェットフードを食べるので、徐々にタラのムースに浸水。
結局完食してくれました。
カリカリだけ残っていましたが、それはそれでOKです。
猫はドライフードが好きな子が多いといいますが、
どうやらキラはウェットのほうが好きなようです。
子猫だからかしら・・・?


食べるキラ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

<<手作り猫ごはん、牛肉にチャレンジ手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん(成猫用メカジキ子猫用ササミ)>>

<<手作り猫ごはん、牛肉にチャレンジ手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん(成猫用メカジキ子猫用ササミ)>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


