手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫様夏バテで食欲不振です/メディファス子猫用

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん初めの一歩 > 猫様夏バテで食欲不振です/メディファス子猫用

スポンサー広告



手作り猫ごはん初めの一歩

猫様夏バテで食欲不振です/メディファス子猫用

13年間カリカリとドライフードを主食で食べてきた瑠季嬢。
夏の暑さですっかり食欲が無くなり、
手作りごはんどころかウェットフードもイマイチです。

比較的食べていたヒルズ食事療法食k/d缶もあまり食指が動かない様子。
でも、処方食ではなくナチュラルバランスのチキンやサーモンはガツガツ食べます。
トッピングしてもその部分だけ食されます。
手作りごはんと混ぜてしまうと・・・プイッorz

今一番食いつきが良いのが・・・ドライフードです。
こちらも一応【食事療法食】猫用k/dドライなので最近は食べてくれるなら・・・と諦め気味の母であります。

でも、懲りずに1日2食は手作り猫ごはんを面前に差し出しております。

猫の手作りごはんトッピングいろいろ

これは左仔猫キラ用、右がルキ用です。
トッピングはルキ用にはナチュラルバランスチキン缶
注)処方食ではありません。
全年齢用なので仔猫が食べても栄養的にはOKですが、
昨晩開けてしまった子猫用の猫缶があったので、キラにはそちらをトッピングしました。(左)

メディファスウェット 子ねこ用 まぐろとささみ

こちらの商品はペットライン社の商品で国産品です。
ペットラインはヨード卵光でお馴染みのNOSANのグループだそうです。
知らんかった・・・。
しっかりヨード卵光粉末も添加されていますよー。
猫の下部尿路疾患(F.L.U.T.D.)に配慮して作られたキャットフードということです。

子猫用なので離乳から1歳までです。
与える量の目安ですが、ちょっとびっくりですわ。
キラ坊は今4ヶ月なのでそこをご紹介すると、
体重2㎏で1.7缶(まあまあ分かるわねぇ)
3kgで4缶、4㎏で5缶・・・そして圧巻なのが
4ヶ月未満で体重4㎏の場合、なんと8.9缶!
(1缶80gです)

ま、生後間もない子猫で4キロっていないのかもしれないけど
1日何回パッカンパッカン缶を開けなきゃならないんだ。

これ、ウェットフードだけの場合です。
だーからカリカリを主食にしたくなる気持ち分かりますわ~。
かく言う私も今まではドライフード主食で缶は1日一度のお楽しみ♪
で、栄養的にも健康面でもオッケーだと信じてきた一人です。

気になる原材料ですが
まぐろ、ささみ、米、植物性油脂、ヨード卵粉末、ミルクカルシウム、ビタミン類、ミネラル類、タウリン
ということです。
マグネシウム含有量(標準値)は0.024%

もうちょっと詳しく知りたい方はペットラインのHPをどうぞ↓
 http://www.petline.co.jp/cat/13/a/index.html

人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



<<猫の手作りごはん(成猫用メカジキ子猫用ササミ)手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん、ヒトごはん>>

<<猫の手作りごはん(成猫用メカジキ子猫用ササミ)手作り猫ごはん奮闘記手作り猫ごはん、ヒトごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


