手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 仔猫、天然ワラサを食べてみた

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん3ヶ月目 > 仔猫、天然ワラサを食べてみた

スポンサー広告



手作り猫ごはん3ヶ月目

仔猫、天然ワラサを食べてみた

今日はちょっと足を伸ばして一駅先の駅ビルまで食材を調達しに行ってきました。
娘が幼稚園夏休みということもあって、お出かけは必須事項になっている我が家です。

猫の手作りごはんを始めて、人間の食事もバラエティに富むようになりました。ありがたやありがたや。

駅ビルの地下には大型のお魚屋さんが入っています。
スーパーで買うより新鮮だし、何より天然物が多いのが魅力。
それに、特売品も見逃せません。

今日は天然のワラサがお値打ち価格で販売されていました。
当然ゲット!
脂がのっていて美味しそうです。
3歳の娘も(人間)最近お刺身を食べるようになったので
さくで買っても多すぎるということはなくなりました。

さて、今日の手作り猫ごはんです。

材料(2匹分)
ワラサ―80g
鶏ひざ軟骨―少し
小松菜―小さい葉っぱ2枚
かぼちゃ―2cm
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム




ワラサは半分茹でて、残りは細かく切って(たたきにして)トッピングしました。
撮る前に食べられてしまったので画像はありません(苦笑)

いや、それにしても仔猫はよく食べます。
量、という意味ではなく、食材ということで。
瑠季13歳は、口にしたことの無いものはとりあえず敬遠しますが
仔猫の場合は食べ物だと思うとガッツガッツとおもしろいように食べます。
まぁ、あたりまえと言っちゃあそうなんですけどね。
キャットフードに慣れた13歳のにゃんこから始めた手作り猫ごはんなので
仔猫の食べっぷりに感動すら覚えています。
るっちゃん、キラを少しは見習って手作りごはん食べてくださいな。
お願いしますぅ。

で、最近は仔猫にも生肉を覚えて欲しいと思って徐々にお刺身をトッピングするようにしています。
そのうち生肉にもチャレンジする予定です。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



<<仔猫こそ、水分たっぷりご飯を手作り猫ごはん奮闘記手抜きの手作り猫ごはん>>

<<仔猫こそ、水分たっぷりご飯を手作り猫ごはん奮闘記手抜きの手作り猫ごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


