手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手抜きの手作り猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 手抜きの手作り猫ごはん

スポンサー広告



コラム

手抜きの手作り猫ごはん

猫の手作りごはんを始めてから3ヶ月ですが、
毎日、毎食必ず作っているわけではありません。

特に朝はほとんど作っていません。
「お腹すいたにゃーっ!ごはーん、ごはーん!!」
と喚きまくっている3ヶ月の成長盛りの仔がいます。
お鍋に火をかけて、冷めるまで待って・・・
なーんて行程をしていると、母の足は傷だらけになってしまいます。

前日に食材に余裕があるときは、翌日の朝の分も作ってしまいます。
朝は温めるだけ。
ちょっとした気遣い。
電子レンジは使わず、湯煎しています。

電子レンジについてはいろいろな意見がありますが、
まぁ、お肉などたんぱく質を温めるのはやっぱり控えようかと思っていますので。
夫のおかずはレンチンしちゃいますが(爆)

で、湯煎した後はキャットフードをトッピング。
酵素のサプリとオイルは入れます。
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム

煌はまだ仔なので1日3~4食食べます。
手作り食が残っていたらそれを、無かったらドライフードです。
ロイヤルカナン ベビーキャット
アイムス 子猫用離乳期

2食分くらいなら、冷蔵庫で保存すれば大丈夫です。
あとは、茹でた人参や小松菜、ブロッコリーなどをストックしておいて、
朝はみじん切りにしてウェットフードに混ぜます。
鶏がらでとったスープもまとめて作っておくと便利です。

時間のないとき、疲れている時はちょこっとの手間で愛情たっぷりの手作り猫ごはん
こんな風に考えると負担も少なく楽しさ倍増ですよ♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<仔猫、天然ワラサを食べてみた手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦>>

<<仔猫、天然ワラサを食べてみた手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


