手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん3ヶ月目 > 猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん3ヶ月目

猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦

手作り猫ごはんに挑戦を始めて3ヶ月目。
最初は瑠季の好きなお魚系の食材をメインにしていました。
腎臓疾患もあるのでそれでもOKだと思っていましたが、
青魚ばかりだとイエローファット(黄色脂肪症)になってしまうし、
たまにはお肉もたべさせようと鶏肉は使っています。
ササミはリンが多いので、腎臓疾患のある猫様にはNGです。

他になにか良さそうな食材はないかと思っていたところ、
スーパーにラム肉が並んでいたので買ってきました。

 ラム肉です

☆今日の猫ごはんレシピ
人参とブロッコリーを小鍋でぐつぐつ煮ます。
野菜が煮えたら細かく切ったラム肉を入れて、
赤みが残る程度に火を通します。

ラム肉

冷めたらフードカッターかミキサーでグワングワン。
我が家はこれ→ミル&ミキサー

こんな状態です↓

ラム肉2

ここにサプリメントやオイルを混ぜます。
今はこれ↓
ワイルドアラスカン サーモンオイル
【天然果実酵素】フルーツザイム

さらに猫缶やカリカリなどキャットフードをトッピング。
手作り食だけで食べてくれる子はトッピング無しでOK。
今日はイノーバキャット缶と半熟の卵黄(私のお昼ごはんの残り)をトッピングしました。


ラム肉3

さて、反応ですが

瑠季姫は、「・・・・・・」ちょいとしかめっ面をして
トッピングのキャットフードだけを食べて終わり

煌(キラ)は、

なんなんにゃぁ~ クンクン クンクン クンクン

食べ物かどうか確認している様子。
お口の中に少量突っ込みました。

ん!?食べ物にゃー

完食いたしました。

まぁ、それほど「うんまい!」という感じではなかったですけどね。
スポンサーサイト

<<手抜きの手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記仔猫、初めての手作り猫ごはん>>

<<手抜きの手作り猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記仔猫、初めての手作り猫ごはん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。