手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > ロイカナセンシブルに変更

手作り猫ごはん奮闘記 > キャットフード > ロイカナセンシブルに変更

スポンサー広告



キャットフード

ロイカナセンシブルに変更

今年になってから急に吐き戻すことが多くなった3才のキラ坊。
検査した結果、重篤なものではなく
異物喰い(人毛とか)が多く
自分の毛も下まで下りて行き辛いタイプのよう。

我が家は朝夕はウェットか手づくりごはんだけど
どうしても口をつけないものも多く、
野菜やビタミンのサプリが足りなくなりがちなので
ドライフードも併用してます。

スプーン一杯程度トッピングすると
勢いで手づくり部分も食べてくれることも多いし。

ドライフードはカルフォルニア ナチュラル
アズミラなどプレミアムフードと
腎臓サポート(ルキ用)のロイヤルカナン腎臓サポートをローテーションでまわしてます。

それでもまたこのところ吐くことが多くなったので
しばらくお休みしていたロイヤルカナン センシブルを復活させました。




手作りはルキはだいぶ食べてくれるようになったけど
キラ坊とすあまさんは相変わらず口つけないものが多いです。


鯛
鯛です。超久しぶり。贅沢品ですから。
煮るとにおいが強いので心配でしたが
ルキ嬢は爆食。

赤魚2連荘。
赤魚
この日はネバネバ系。
長芋とオクラとほんのちょっとの納豆。

赤魚
こちらはジャガイモとほんの少しのパセリ。

それなりに完食。
3匹の比率はわからず~。
多分ルキが一番多かったかと。

こう見えて繊細な胃腸の持ち主の小僧↓
胃腸の弱いキラ坊

2012/5/22


☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<シーバの魅力手作り猫ごはん奮闘記合う猫缶合わない猫缶>>

<<シーバの魅力手作り猫ごはん奮闘記合う猫缶合わない猫缶>>

コメント

  • 管理人のみ閲覧できます
  • 64.
  • 2012年05月26日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • ぽんさんへ
  • 65.くるんママ
  • 2012年05月28日 |
  • メールが送れなかったのでこちらでお返事しますね。


    愛猫さん、入院中とか。
    さぞやご心配でしょう。

    うちの場合は、慢性腎不全が判明したのは3年前の血液検査でした。
    当時、腎不全の末期、尿毒症で食事を全く摂らなくなってしまった
    ロンという男の子のためにいろいろ調べていました。
    ロンは手づくりごはんを食べることなく逝ってしまいましたが、
    残されたルキにはすぐに挑戦を始めました。

    幸い彼女はウェットも好きな子で、
    頑なに口をつけてくれないということは無かったのですが、
    その後に預かりボラをした子や
    現在うちのこになっている猫ズはドライ大好きっ子で今も四苦八苦しています。

    ぽんさんの愛猫ちゃんがどのような嗜好かわかりませんが、
    猫缶すら食べてくれない子がいます。
    猫はドライフードが好き、という方も多いですしね。

    まずはウェットの食事になれてもらうのが良いかもしれませんね。
    でも、療法食のウェットはあまり美味しくないようですよ(汗)
    石の出来にくい栄養素を多く含んだ魚や肉にまず慣れてもらうのもいいかもしれませんね。
    私も成分表とにらめっこして探ってみますね。

    あまり参考にならなかったかもしれません。
    ごめんなさい。
    また、コメントください。

    くるん
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【ロイカナセンシブルに変更】
  • 今年になってから急に吐き戻すことが多くなった3才のキラ坊。検査した結果、重篤なものではなく異物喰い(人毛とか)が多く自分の毛も下まで下りて行き辛いタイプのよう。我が家は朝夕はウェットか手づくりごはんだけどどうしても口をつけないものも多く、野菜やビタミン...
  • 2012年05月22日 |
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


