手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > にゃんず大好物のイワシ

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん初めの一歩 > にゃんず大好物のイワシ

スポンサー広告



手作り猫ごはん初めの一歩

にゃんず大好物のイワシ

基本猫は焼き魚が好き。
茹でたサンマやアジはあんまり食指を動かされないようだけど、
焼いてあげるとけっこう食べます。

今日はイワシ。
特にイワシは茹でちゃうと食べてくれない食材です。
でも、イワシって脂がすごいし
身崩れしやすいから敬遠しがちなんですよ。

で、一工夫してみました。

猫ごはんイワシ1

アルミ箔をしいて焼きます。

猫ごはんイワシ2

蓋をして蒸し焼き。
この状態でニャンズの様子は・・・。

待つキラとすあま

待ってます。

待つルキ

首をながーくして待ってます。

猫ごはんイワシ3

いい感じに蒸し焼きされました。
茹でた小松菜を細かく刻んだものを混ぜて、

猫ごはんイワシ完成形

完成。

青魚はあまり食べ過ぎるとイエローファットになってしまうので
出番は少ないけど、食べっぷりが良いので
作りがいのあるお魚です。
たいていはビタミンEの豊富なかぼちゃを合わせるのですが
今日は小松菜。
ヒト用のおひたしのついでです。

食べるキラ

食べるルキ

食べるすあま

珍しくすあまも完食~♪

2012/05/09

☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

<<合う猫缶合わない猫缶手作り猫ごはん奮闘記ナチュラルフード「ブッチ」に挑戦>>

<<合う猫缶合わない猫缶手作り猫ごはん奮闘記ナチュラルフード「ブッチ」に挑戦>>

コメント

  • No title
  • 66.MIN
  • 2012年06月03日 |
  • イワシ挑戦してみようかしら。手作りごはんは本を読んで挫折してるのですが、たまにならいいかしらね。
  • [編集]
  • MINさんへ
  • 67.くるんママ
  • 2012年06月26日 |
  • 別に毎日作らなくても全然OKですよ。
    うちも毎日じゃないですよ。

    > イワシ挑戦してみようかしら。手作りごはんは本を読んで挫折してるのですが、たまにならいいかしらね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【にゃんず大好物のイワシ】
  • 基本猫は焼き魚が好き。茹でたサンマやアジはあんまり食指を動かされないようだけど、焼いてあげるとけっこう食べます。今日はイワシ。特にイワシは茹でちゃうと食べてくれない食材です。でも、イワシって脂がすごいし身崩れしやすいから敬遠しがちなんですよ。で、一工夫...
  • 2012年05月13日 |
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


