手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 原因不明の嘔吐癖?

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 原因不明の嘔吐癖?

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

原因不明の嘔吐癖?

1/16にブログアップしてから4ヶ月以上も放置してしまった(^^;)
その間、かなりの変化があった我が家。

ニャンズの体調も大きな波が2回。
1月に嘔吐で心配したキラ坊は検査をした結果、
誤飲?異物食い?
というかんじではっきりとした原因がわからず。

最初はリンパ腫!なんていう可能性もあるとか言われ、
おおいに焦ったのだけどそれは一応ないだろうとの所見でほっ。
それでも今も2~3日に1回は吐く。
吐くときはかなり大量で、食後すぐに食べたものぜーんぶ、という量。
様子を見ながら一度に食べる量をコントロールするしかないのだろうけど、
我が家には食事療法の必要なシニアのるっちゃんと、
とにかくチョコチョコ食い、カリカリオンリー喰いの気難し屋のすあまさんがいるので
それもなかなかできない。

で、気を抜くと「ぼえぇぇぇーーっ!」
と大量にばら撒かれる始末。

そしてるきは3月に体調をがくっと崩し、
かなりやばい状態に。
このまま死んじゃうんじゃないかと本気で心配したほど。

その間の食事についてはかなりいい加減だったわ。
というより、とにかく何でもいいから自分で食べて!
と猫缶いろいろ買い揃えて・・・。

何が良かったのか、今は自分で食べてくれるようになって
これまた一安心。

そして一番の変化は引越し。
東京から愛知へ。
猫にとってはかなりのストレスだったと思うけど
みんなで頑張って行こう!

キャットフード率が90%くらいまで上がってしまった2、3月。
それを取り返すべく奮闘中の我が家です。

2012/4/23

☆----------☆----------☆----------☆----------

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )
スポンサーサイト

<<あらためて思うこと手作り猫ごはん奮闘記何が好きなのかわからにゃい>>

<<あらためて思うこと手作り猫ごはん奮闘記何が好きなのかわからにゃい>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。