手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > にゃんずの朝食事情

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > にゃんずの朝食事情

スポンサー広告



コラム

にゃんずの朝食事情

こうして猫ごはんをブログでアップしていますが、
手作り比率は決して高くありません(汗)
とりあえず買い物に行ったときは猫用のタンパク源を購入しますが、
買い物に行けなかったときは猫缶にサプリ、といったごはんです。

それに!朝ごはんはほとんど猫缶です。。。
というのも、ただでさえ手作りオンリーでは食べてくれないのに
前日に作っておいて翌朝チンしたものは
猫缶を混ぜようがプイッツということが多いんです。

朝は娘を幼稚園に送り出したりと何かと忙しく、
猫ごはんを作っている時間が~っ。
猫様は待ってくれないのですわ!
そんな悠長なことをしていると私の足は傷だらけになってしまいます(涙)


さて、今日の猫ごはん(夕飯)
鶏モモ肉、大根、高野豆腐

鶏モモ肉

猫缶は比較的人気のまぐろのゼリー仕立て

鶏モモ肉

スープをたっぷり入れて完成。

2011/10/12

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫「すあま」の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


<<久々の鶏レバー猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記久々の小松菜投入の猫ごはん>>

<<久々の鶏レバー猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記久々の小松菜投入の猫ごはん>>

コメント

  • ポイントは匂いみたいですよ。
  • 56.こはるママ
  • 2011年10月31日 |
  • ウチも食べるときと食べないときとなにがポイントなのかなと悩んだ時期もありましたが、やっぱり、「におい」なんです。むわっとした匂いがたつような手作りご飯はよく食べますよ。レンジでチンすると、栄養が変性して匂いが変わってしまうので、食べないんだと思います。(猫は人間より添加物や合成品の匂いをかぎ分けてますから、猫の食べないものは人間も食べないほうがいいです。)野菜は匂いがないので、サバ缶、ツナ缶と混ぜてあげると、何でも食べますよ。冷たくてもむわっとにおうので楽です。
  • [編集]
  • こはるママさんへ
  • 57.くるんママ
  • 2011年11月09日 |
  • 手づくりご飯派なのですね。我が家はまだまだ半々、いや、固体によってはかなり手づくり比率が低いので見習わねば!一番食べて欲しいお嬢さんは13才からなので苦戦しております。それ以上に保護猫のうら若き乙女はハンストします。それもかなり粘って・・・。持久戦です。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


