手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 仔猫、初めての手作り猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん3ヶ月目 > 仔猫、初めての手作り猫ごはん

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん3ヶ月目

仔猫、初めての手作り猫ごはん

高齢・腎疾患の愛猫「瑠季」のために手作り猫ごはんをはじめて2ヶ月が過ぎた頃、
我が家に新入り猫がやってきました。

生後約3ヶ月の男の子です。
煌(キラ)と名付けました。

迎えるに当たって、まずは食べてくれなくてはお話しにならないので
預かり様のお宅で食べていたという
ロイヤルカナン ベビーキャット34 生後1~4ヶ月齢の子猫用
アイムス 子猫用離乳期

この二つのキャットフードを用意しました。
でも、預かり様によると、そろそろ飽きがきて
預かり様宅のにゃんこ(成猫)のドライフードを横取りしていたらしいです。

初日こそ家具の隙間に隠れてハンストしてましたが、
次第に顔を出してくれるようになり、
ごはんの催促までするようになったので、
初めての手作り猫ごはんをお皿に盛ってみました。



☆今日の猫の手作りご飯
鶏モモ肉―80g(各1食分、高齢猫・仔猫)
小松菜―葉っぱ小2枚
人参―1cm
半熟卵―4分の1(仔猫には卵黄のみ)

トッピングは半熟の卵黄。
初めての手作り猫ごはんですが、相手は仔猫。
いってしまえば、離乳してまだそれほど経っていません。
キャットフード自体の味を覚えていない状態。

食べてくれました

・・・卵黄以外

瑠季にいたっては、

・・・ぷいっ

瑠季にはあらたにアズミラ オーシャンフィッシュをトッピングしなおしてなんとか食べていただきました。

それにしても、卵はなぜか不人気です。
栄養価も高く、特に仔猫には食べて欲しいのですが・・・。
卵好きの猫様がいらしたら、情報交換よろしくお願いします。


スポンサーサイト

<<猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦手作り猫ごはん奮闘記腎臓疾患猫の手作り食への移行期>>

<<猫の手作りごはん、ラム肉に挑戦手作り猫ごはん奮闘記腎臓疾患猫の手作り食への移行期>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。