手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > マンダイ(アカマンボウ)は謎の魚

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > マンダイ(アカマンボウ)は謎の魚

スポンサー広告



コラム

マンダイ(アカマンボウ)は謎の魚

いつも食材を頼んでいる宅配業者からマンダイを購入してみました。
フライでもソテーでもなんでもOK。
癖がなく食べやすいというので。

ヒト用にはバター焼きにして美味しくいただきました。
脂もほどほどで食べやすかったです。

にゃんずにの食材もこれにしました。
野菜は里芋とれんこんを摩り下ろしたものを一緒に茹でました。
特に食指が動かされる魅力がなかったのか、
トッピングしなければだーれも食べてくれませんでした(泣)

マンダイ、さといも、れんこん

ところで、このマンダイ(アカマンボウ)、
食べ方はよく見かけるのですが、旬や栄養などはネットで調べてもほとんど分からない。
珍魚ってことなんですかねぇ。
ま、もっとも形状と大きさから輸送が難しいのと需要の低さから
この魚を狙って漁獲することはなく、
マグロの延縄漁などで獲れたものが流通しているそうです。
マグロのおまけ?
お値段はお安いです。

2011/02/03記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



<<カリカリ好きにも程があるっ!手作り猫ごはん奮闘記久しぶりのレバー>>

<<カリカリ好きにも程があるっ!手作り猫ごはん奮闘記久しぶりのレバー>>

コメント

  • Urayamasii
  • 51.みゃおケン
  • 2011年03月30日 |
  • すごいなあ。おいしそう。
    これなら、飼い主が食べてしまうよ。

    「これ、ボクのごはんにゃー」

    我が家のねこ、肉屋の最高のひき肉与えたのに、全く知らん顔。でも、ハエに飛びついて、むしゃむしゃ。どうしたらいいのかなあ。


  • [編集]
  • みゃおケンさん
  • 52.くるんママ
  • 2011年03月31日 |
  • うちも高級なお肉や魚を買ってきたときほど
    知らん振り度があがります><

    ハエもタンパク源!?


    > すごいなあ。おいしそう。
    > これなら、飼い主が食べてしまうよ。
    >
    > 「これ、ボクのごはんにゃー」
    >
    > 我が家のねこ、肉屋の最高のひき肉与えたのに、全く知らん顔。でも、ハエに飛びついて、むしゃむしゃ。どうしたらいいのかなあ。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


