手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 手作り猫ごはん-お誕生日なのに・・・

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん2ヶ月目 > 手作り猫ごはん-お誕生日なのに・・・

スポンサー広告



手作り猫ごはん2ヶ月目

手作り猫ごはん-お誕生日なのに・・・

猫の手作り食を始めて2ヶ月が経とうとしていました。
愛猫瑠季の13回目のお誕生日です。

手作り猫ごはんを始めるにあたって、
参考にした2冊の著書のうち、
てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60
には、お誕生日の特別メニューも載っています。
その名も

ミートローフのバースデーケーキ

美味しそうです

が、!グズグズ野菜入り鶏肉おじやも食してくれない確率が高い我が家の猫様。
今年はあきらめました。
で、結局いつもの手作り猫ごはんにまぐろをトッピングしました。


手作り猫ごはんマグロトッピング

愛猫瑠季は小さい頃からまぐろは大好きで、
私たちが食べるときにはお相伴にあずかっていました。
でも、猫というのはほんとにグルメです。
格安お惣菜店などのマグロには口もつけません。
きっとなにか薬品が使われているのだろうと推測されます。

うーん、美味しいとは思わないけど人間は普通に食べちゃいます。
さすが猫様です。

でも、その瑠季さんですが最近マグロのお刺身もそれほど食べてくれなくなってしまいました。
夏場は食欲が落ちるというけれど、ちょっと極端のような気がします。
しかーし!お気に入りの猫缶はバクバク完食です。
母の手作りごはんが気に入らないということか!(涙)

☆今日の手作り猫ごはん
マグロ―適当
鶏胸肉50g
人参-1cm
じゃがいも―ほんの少し
モロヘイヤ―小さい葉1枚
サプリメント―フルーツザイム
オイル― サーモンオイル

小鍋に野菜を入れ、煮えたら小さく切った鶏肉を入れる。
(後でミキサーにかけるので大雑把で良いです)
粗熱が取れたらフードプロセッサーかミキサーでペースト状にする。
十分に冷めたらサプリメント、オイルを入れ、マグロを細かく切ったものをトッピング。

注)栄養計算をしているわけではありません。
あくまで初期段階の、「食べてくれる」のを目的に作っています。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

<<腎臓疾患猫の手作り食への移行期手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはんとサプリメント>>

<<腎臓疾患猫の手作り食への移行期手作り猫ごはん奮闘記猫の手作りごはんとサプリメント>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


