手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 新年の抱負など・・・

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 新年の抱負など・・・

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

新年の抱負など・・・

明けましておめでとうございます。
遅ればせながら2011年初のブログ更新です。
といっても、ここ数ヶ月、月いち更新になっていたので
今更、ですが。。。

年末年始はバタバタして人間のごはんさえいい加減な我が家。
それでも猫ごはんはいつものペースで作っておりました。

12/25手作り猫ごはん
12/25クリスマスの手作り猫ごはん↑
この日は外出していたので食材は人間用とはかぶっていません。
たんぱく源はイシモチです。

イシモチ・・・ニベ科のお魚です。関西ではシログチ、またはグチと呼ばれます。
一般的に旬は5~7月ですが、冬のほうがクセが無くて食べやすいそうです。
栄養素的には、ビタミンB12、ビタミンD、たんぱく質、ビタミンB2、ナイアシンが多く含まれます。
野菜はいつものかぼちゃ。煮汁をかなり多く使いました。

12/26手作り猫ごはん
12/26はタラを使いました。野菜は前日茹でてつぶしておいたかぼちゃの残りと
しいたけを少々。

12/28手作り猫ごはん
こちらはスケソウダラ。
生タラよりこちらのほうが食い付が良いです。
それに煮たときに骨が離れやすく調理も楽な気がしますねぇ。

12/29手作り猫ごはん
久しぶりの鶏モモ肉です。
野菜はブロッコリーと大根を煮たもの。

1/4手作り猫ごはん
アジだったかな?サバだったかな?
どちらにしても、青魚は猫さん大好きということですが、
煮るとまったく食べてくれません。
仕方がないので焼いてからちまちまとほぐしています。

こんなかんじで今年もゆる~りと更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。

で、肝心の今年の抱負ですが
「猫も人も手作りごはん」
ってことで。。。

2011/01/11記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )
スポンサーサイト

<<今日の手作り猫ご飯、メカジキ手作り猫ごはん奮闘記栄養満点手作り猫ごはんなのにっ!>>

<<今日の手作り猫ご飯、メカジキ手作り猫ごはん奮闘記栄養満点手作り猫ごはんなのにっ!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。