手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 猫はマグロ好きだけど

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(秋) > 猫はマグロ好きだけど

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(秋)

猫はマグロ好きだけど

寒くなってきたので人間の食卓にもあまり刺身が並ばなくなりました。
マグロ好きのルキ、白身魚好きのごまだれは残念そう。

マグロに関しては、3猫ともそれなりに食べます。
でも、やっぱり解凍よりは生。猫は贅沢です。

しかし、なぜか火を通したマグロは食べません。
手作りごはんの食材に加熱用のマグロのアラを買ってきて
茹でてみたのですが、3にゃんとも見向きもしませんでしたね。
秋刀魚や鰯も茹でてしまうと食いつきが悪くなりますが、
今のところ砂肝に次いで不人気食材です。


今日の画像はスズキとかぼちゃ、サトイモの手作り猫ごはん。
全部一緒に煮ますが、野菜はフープロを使わずにつぶしました。
スズキはスプーンでほぐしました。

10/26手作り猫ごはん1

混ぜ混ぜ猫缶は金缶ミニサーモン入りまぐろ
汁もほどよくあるのでお気に入りのようです。

手作り猫ごはん


ちなみにスズキは夏のお魚ですが、ビタミンAとビタミンDが豊富に含まれていて
脂質含有量が多くないので、あっさりしていて軟らかい消化の良い魚です。
旬採りのスズキを冷凍したものを購入しました。
冷凍の魚は買っておくと便利です。

今日もサプリはフルーツザイムのみ。
明日からは直接飲んでもらわねば・・・。

2010/10/26記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

<<手作り猫ごはん秋だけど夏の魚~。。。手作り猫ごはん奮闘記サプリは直接飲めるか!?>>

<<手作り猫ごはん秋だけど夏の魚~。。。手作り猫ごはん奮闘記サプリは直接飲めるか!?>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。