手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > サプリは直接飲めるか!?

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(秋) > サプリは直接飲めるか!?

スポンサー広告



手作り猫ごはん(秋)

サプリは直接飲めるか!?

さんまは焼くに限るわよねー・・・とは、ルキさんのお言葉です。
焼きさんまはものすごく食いつきがよく、
苦手なアニマルエッセンシャルズ ビタミン・ハーブブレンドを混ぜたものさえバクバク食べてくれます。

秋だしね、安いしね。
でも、あまり食べ過ぎるのもどうかと。
背の青い魚を猫が食べ過ぎるとイエローファットになってしまいます。
イエローファットは不飽和脂肪酸の摂り過ぎによりビタミンEが欠乏して起こると言われています。
なので、市販の猫缶はほとんどがビタミンEが添加されていますね。

ま、何事も適度というのが賢明なようです。

今日の画像は秋鮭。

秋鮭と材料

野菜は娘のおやつの残りのふかし芋と長いもを摩り下ろしたもの、ゆでてつぶした人参です。

完成形はこちら

人参入れ忘れた

見てお分かりになるでしょうか。
・・・人参入れ忘れました


でも、この状態にしておくと忙しい朝でも簡単に手作りごはんが作れます。
翌日の朝食に混ぜ込みました。

ところで、サプリを混ぜ込むと食いつきがものすっごく悪くなるので、
直接飲ませてみようと思い、まず手始めにごまだれ用に購入した
アニマルズアパスキャリー ダンデライオン・マリアアザミブレンドをそれぞれ飲ませてみました。

このサプリを選んだわけは、舐めてみたらルキ用の
アニマルズアパスキャリー シニアブレンドより美味しかったから。
いや、シニアブレンドは私的には無理だったのでー。
でも、猫にとってはどうなのかは知る由もありませんが。

最悪だったのはルキ。
シリンジでほんのちょっぴり口の中に入れただけで

ダーーーッ・・・

血相変えて逃げ回り、部屋中サプリとよだれ混じりの水滴でたいへんなことに!
彼女、お薬一切飲めません。。。
吐き戻す勢いの根性座ったおなごです。

ごまだれは喘息なので薬は飲みなれています。
いやがるけどね。

キラ坊初挑戦。
アガッと口を開けられて一瞬ひるむも・・・

ごっくん、、、ん?何かされたかにゃ・・・?
天然君で良かったです。

2010/10/21記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

<<猫はマグロ好きだけど手作り猫ごはん奮闘記食欲の秋だけど~>>

<<猫はマグロ好きだけど手作り猫ごはん奮闘記食欲の秋だけど~>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


