手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 試行錯誤のてづくり猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 試行錯誤のてづくり猫ごはん

スポンサー広告



コラム

試行錯誤のてづくり猫ごはん

すっかり手作り嫌い、サプリ嫌いになってしまったニャンズのために、
いろいろ試行錯誤しています。

まず、フープロで一気にしてしまうのをやめました。
水分が少ないと、団子のようになってしまうからです。
これは、野菜をなるべく細かくしようと時間を長くしてしまうから。
猫は舐め取って食べるから、これでも良さそうなものですが、
我が家のニャンズはあまりお気に召さないようです。
野菜を包丁で切ってある程度細かくしてからフープロにかけるなら、
全部材料を手作業で細かくしても変わんないかな・・・ってかんじ(^^;)

9/28猫ごはん

↑白身のお魚にかぼちゃと青菜を混ぜたもの。
これに、猫缶を混ぜたりだし汁をかけたりします。

別バージョンはこちら↓


9/29猫ごはん材料

だし汁にサプリを混ぜ込んで、かけます。
これですんなり食べてくれれば万々歳なんですけどねぇ。
でも、汁はきれいに舐め取ってくれるので、
サプリを取ってもらいたいときはこの方法が良いかも。

9/29猫ごはん完成形

2010/10/1記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

<<食欲の秋だけど~手作り猫ごはん奮闘記珍しく食べてくれました>>

<<食欲の秋だけど~手作り猫ごはん奮闘記珍しく食べてくれました>>

コメント

  • 49.りな
  • 2010年10月20日 |
  • 久しぶりに覗きにきたら、更新されてて嬉しいー!
    手作りに挑戦しようかなと思って過去の記事もすべて読ませて頂きました。

    うちも今年の夏のせいで偏食ぎみで困っています。
    レシピ参考になります☆
  • [編集]
  • りなさんへ
  • 50.くるんママ
  • 2010年10月20日 |
  • 作ってはいるんですけどね・・・。
    画像撮り忘れたり、あまりに不評でがっくりしてて
    更新が滞っています。
    初心に戻らなければ!・・・って2年目なんですけどぉ!!


    > 久しぶりに覗きにきたら、更新されてて嬉しいー!
    > 手作りに挑戦しようかなと思って過去の記事もすべて読ませて頂きました。
    >
    > うちも今年の夏のせいで偏食ぎみで困っています。
    > レシピ参考になります☆
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


