手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 初心に帰る2年目の夏でした

手作り猫ごはん奮闘記 > コラム > 初心に帰る2年目の夏でした

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

初心に帰る2年目の夏でした

季節はもう秋です。
手作り猫ごはん2年目ですが、夏の記事をひとつもあげないうちに季節が変わってしまいました。

2010年の夏は、ほんとーにうだるような暑さが続き、
もうヒトもネコもぐったりでした。
猫様たちはのきなみ食欲が減り・・・というより偏食がすすみ、
てづくりごはんどころかウェットフードもあまり食べなくなってしまいました。

外の猫さんに餌やりをしている方も、夏になるとドライフードの方を好むと言っていました。
もともとカリカリ好きのごまだれは、全くと言っていい程缶詰を食べませんでした。

でも!あきらめていたかというと否!
母なりに頑張りましたわ。
とにかく汁っ気を、とアサリやシジミの出汁をかけたり、
魚のアラで出汁をとったり。
でも、猫缶とカリカリの比重はぐーーーっと上がってしまいましたが。
それに、サプリもダメでした。
ビタミン・ハーブブレンドのアニマルエッセンシャルズ プラントエンザイムは香りがきついので無理かな、
と思っていましたが
酵素のフルーツザイムまでNGでした。

仕方がないので、サプリ無しから初めて少しずつ量を増やしてくようにしています。

初心にかえった2年目の夏でした。

★ある日の猫ごはん

野菜はとにかく細かく切ることがポイント。
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんなどつぶせる野菜はつぶす!
この日はじゃがいもとブロッコリー。

手作り猫ごはん野菜8/3

魚は焼いたほうが食いつきはいいです。
でも、出汁やスープなど他に汁気がないときは煮てしまいます。
この日はスズキ。
混ぜ混ぜ猫缶は黒缶プレミアムまぐろ
ちらりと見えるビールは自分へのご褒美♪

手作り猫ごはん材料8/3


ぜーんぶ混ぜて、はい完成!

手作り猫ごはん完成形8/3

お願い、少しでも食べてください!

2010/09/28記

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )

スポンサーサイト

<<ある日のてづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記シジミ汁たっぷりで猫さまにも大好評>>

<<ある日のてづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記シジミ汁たっぷりで猫さまにも大好評>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。