手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 真サバと鶏肉のてづくり猫ごはん

手作り猫ごはん奮闘記 > 手作り猫ごはん(春) > 真サバと鶏肉のてづくり猫ごはん

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはん(春)

真サバと鶏肉のてづくり猫ごはん

真サバの旬は10月から2月ですが、今でもスーパーでは安価で並んでいます。
サバは不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて、血液サラサラが効果狙えますので、
慢性腎不全のルキはもちろん、シニア猫さんには食していただきたい食材の一つです。

今日は、昨日の鶏モモ肉が50g程度残っていたので
これも一緒に煮てしまいました。
野菜はブロッコリーとキュウリ。
たまたま冷蔵庫にあったからで、特に理由はありません。
幼稚園のお弁当が始まったので、
ブロッコリーはたいてい購入してあります。
(いつも同じおかずだとバレバレの母です)

サバと鶏モモ肉4/23

サプリは
アニマルエッセンシャルズ ビタミン・ハーブブレンド
【天然果実酵素】フルーツザイム

今日はサーモンオイルではなく、オリーブオイルにしました。

一応キャットフードトッピングはしましたが、
3ニャンで70gパウチひとつなので手作り比率は高めです。
ボーイズは最終的にカリカリ食べましたけど・・・。

☆----------☆----------☆----------☆----------

預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )



スポンサーサイト

<<マグロ、ホタテ、カツオ・・・猫も人も大好物手作り猫ごはん奮闘記手作りごはんのおかげかな>>

<<マグロ、ホタテ、カツオ・・・猫も人も大好物手作り猫ごはん奮闘記手作りごはんのおかげかな>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。