手作り猫ごはん奮闘記 > スポンサー広告 > 腎臓ケアのトッピングドライフード

手作り猫ごはん奮闘記 > キャットフード > 腎臓ケアのトッピングドライフード

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットフード

腎臓ケアのトッピングドライフード

猫たちの食材を買い忘れた!
冷凍庫を見ると鶏のひき肉があったので、ほっ。。。
部位は定かではないけど、宅配業者からの健康鶏。
見た目も脂身が少なそうなのでOKということで。
(神経質になるのは、瑠季が慢性腎不全のためです)

野菜はブロッコリーとレンコンのすりおろし。


鶏ひき肉猫ごはん

いつもの通り瑠季はすんなり食べてくれました。
量が少なかったので、猫缶をトッピング(というかまぜまぜ・・・)。
猫缶はこちら

なかなか食いつきはよーございました。

ところで、手作り比率が高くなっているとはいえ、
少年猫ズはもとより、瑠季もカリカリ食べてます。
実は彼女もカリカリ派です。
もっともずーっとカリカリを主食だと思ってきたのですから当たり前ですね。

瑠季は慢性腎不全と診断されてから
腎臓ケアの処方食です。
それまでは肥満から来る高脂血しょうといわれ、
【食事療法食】ヒルズw/dを、
それ以前もヒルズを食べていたので、
そのまま腎臓サポート食もヒルズk/dでした。

たまには違うものを、と Dr’s Care(ドクターズケア) キドニーケア フィッシュテイストを買ってみました。
こちらは獣医さんでも嗜好性が高いといわれていました。

ま、一般的にはロイヤルカナンの方がヒルズより嗜好性が高いといわれているにもかかわらず、
ヒルズ党の瑠季ですから、どうなることか分からないのでとりあえず500g。

あらあら、ほんとによく食べる。
今度は食べ過ぎに注意です。


☆----------☆----------☆----------☆----------
預かり猫ごまだれ君の預かり日記です。こちらもよろしくお願いします!
里親募集中の猫さんの預かり日記

★管理人の別サイト:ニャンズの日常ブログ★
やさしい暮らし~ねことお昼寝~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチッと応援お願いしますm(._.)m

blogram投票ボタン←ついでにこちらもm(゚- ゚ )




スポンサーサイト

<<肝臓応援てづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記ホタテ風味のスープで水分補給>>

<<肝臓応援てづくり猫ごはん手作り猫ごはん奮闘記ホタテ風味のスープで水分補給>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くるんママ

Author:くるんママ
愛猫瑠季(16歳♀)の健康管理のため、手作り猫ごはんに挑戦しています。腎疾患が発覚したけど、元気に長生きしようね♪現在は4歳の小僧とツンデレお姫の3匹の手づくりごはんに奮闘中!

食材にも気をつけたい

自然派ペット用品

処方食・サプリ

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。